11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけましておめでとうございます

bRIMG0276.jpg

あけましておめでとうございます

しばらくぶりです
その後、ちっぷとあずきはスクスクと育っていますよ!
あずきも生後7か月となり、少しは落ち着きも出てきたようですが、相変わらず、ケージの内外でうさぎのように飛び跳ねています
やっと、ちっぷとも仲良くなり、普段は二匹でじゃれあうことも多くなってきました
もう大人で大人しいちっぷは部屋の中でもいたずらもせず、安心できるのですが、まだ、世の中興味一杯、ポジティブあずきは、隙あらばあちらこちらでゴソゴソしだすので、監視人がいないと安心して部屋の中で遊ばせることができません
ということで、家人が落ち着きたい時は、ちっぷは部屋の中、あずきはケージの中ってこともあるのですが、それが不満なあずきは、ケージの中で二本足でピョンピョン跳ね、鳴いて「わたちも出してくれ?」という光景がよくみられます
おかげで、あずきは後ろ足の筋肉が発達したのか、散歩中でも猿軍団のおさるさんのように二本足で歩くことが多いです!?
特定の言葉でそれができるようになると"芸"になるんですけどね!

さて、今年は、あずきも"大人"になり、ちっぷとの今後の交際、子孫繁栄をどうするのかという大問題にぶち当たることになるでしょう

う?ん、どうすればいいのでしょう?
自然のまま‥‥

‥‥今のところ、未定です




theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ご無沙汰です!

今年も宜しくお願い申し上げます。
あずきちゃん・ちっぷくんの仲良さんが目に浮かびます!
さらに、あずきちゃんの天真爛漫な様子も、SALAと重なるような感じですね!

じゃれて遊ぶ姿がみれて、あゆさんも、ホッと一安心ですね★
今度は、まだ先ですが、ヒートが来たときの問題もありますもんね!
うちは、TOPが最初からSALAを♀という意識があったので、
大変でした。
なので、TOPは去勢しました。
2人の子孫の問題は我が家はなくなりましたが・・・
また、ちっぷくんとあずきちゃんの様子を楽しみにしております。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

