11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちっぷとあずきは仲良し!??



ちっぷとあずきの仲のいい2ショットがない。
それも当然で、まだ仲がいいとはいえない。
最近の状況は、あずきがちっぷに走り寄っても、甘噛みしたり、鳴いたりしなければ、ちっぷは逃げもせず、そしらぬふりをしている。
しかし、あずきは数秒もしないうちにおっぱいめがけ甘噛みしに突進するので、そうなるとちっぷは逃げ出しちゃうこととなる。

もうそろそろ仲良しになってもらわないと、なにかと大変だ。

昨日、あずきの2回目の予防接種に行って来た。
ちょうど3か月になる。体重は1480g、ちっぷが3か月の時は2800gだったので、かなりの差を感じる。
食事はいつも完食なので、獣医から、もう少し量を増やしてもいいのではないかとの助言を受ける。
併せて、散歩は2週間経ってからとの助言あり。早くちっぷと一緒に散歩させたく、おそろいのリード・服まで準備していたが、まだ暑さ残るこの時期より涼しくなってからのほうがいいか。
ちなみにちっぷは2か月で散歩していた。ここでも差が‥‥

体格の差は歴然であるのに、性格の強さは断然あずき。いずれ変わるのか。
乞うご期待
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

がんばって。

あゆさん、コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。

我が家の場合・・・
ネロがルーより半年あとに我が家に来たのですが、最初にネロを見たときルーはその場で立ったまま、おしっこをしてしまいました。
その後も突然トイレができなくなってしまって、毎回床にするようになってしまいました。
「この先どうなるのかな?」って内心ちょっと心配でした。
でも、今はすごい仲良しでお互いの姿が見えないと探し回って大騒ぎです。

きっと、ちっぷくんとあずきちゃんも大丈夫ですよ。
時間がたてば、とっても仲良しになるんじゃないかなっ。
ちっぷくん、頑張って!応援してるよ~。

長くなってしまってごめんなさい。

お散歩に出るのが楽しみですね!
あずきちゃんとちっぷくんは大きさに差が出そうですね!
うちは良く似た大きさになりそうなので、今でも、どっち???
って迷う瞬間があります。

あずきちゃんが強いのではなく、きっとヤンチャ盛りだからですよ!
ちっぷくんはそんなあずきちゃんに抵抗があるだけで、
絶対に自然に仲良くなるはずです!

お散歩にいけるようになれば、あずきちゃんもお外ではしゃぎ、エネルギーをぶちまけるのでは???
お外にでると怖いもの、初めてのもので、きっとちっぷくんに頼る姿が見えるのではないでしょうか???

今後がとっても楽しみですよね~
もうしばらく、あゆさんも心配でしょうが、温かく見守ってあげてくださいね~
お揃いの服・リードでお散歩行く姿がアップされるのを楽しみにしていますよ
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

