11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ペットホテル

少し前の春休みのこと、Chipは初めて一人で外泊した

関西で亡父の法事があった寺院
さて、Chipを連れて行くかどうかの議論になった
「Chipも当然、一緒に行くよね」
「Chipが行けないのなら一緒に留守番する」
「ペットと一緒に泊まれるホテル探そうよ」
「車で行くのはやだよ」
「近所や友達には預けたくないなあ」
「長旅は疲れちゃうよ」etc

いつものトリミングやさんに聞いてみると、
「Chipくんなら、家庭と同じように預かりますよ、夜も家と同じ
ように一緒にベットに寝ているのなら一緒に寝ますよ」とのこと
ペットホテルもやっているらしい
Chipも顔見知りだし慣れ親しんでいるからいいだろうと、その
トリミングやさんで預かってもらうこととした

いつものドッグフードとベッドとおもちゃと手紙『Chipの一日』
を付けて預かってもらうことにした

『Chipの一日』
散歩
 朝夕1回ずつ 20分程度
 何でも口に入れるので落ちているものに注意
 人、犬によっては、吠えたり、向かって行ったりするので注意
食事
 朝夕1回ずつ 7時?8時、19時?20時ころ
 ぬるま湯を湯のみ1/3程度入れて食べている
 おやつは果物、たまごボーロ5、6個
 何でもあまり噛まずに食べる
トイレ
 通常は、朝夕の散歩の時にしている
 うんちは、散歩時に朝2回、夕1回程度

 同じ部屋のケージ内で寝ている
その他
 好きな人に甘噛みする癖あり
 他のワンコに吠えることもあり

緊急連絡先
090?××


「散歩」の箇所は、少しオーバーめに書いた
「夜」の箇所は、実はChipは一人で1階に寝ているので事実とは
違うのだが、寂しがらないかなと思い書いた

1泊2日預かってもらったが、トリマーさん曰く
「1日目は寂しがっていて、なかなか親しんでくれませんでした
よ。夜もケージの中でクークーと鳴いていたので、わざと見えな
いようにしたら、落ち着いたみたいでした。2日目は甘えてくれる
ようになり、楽しかったです」

トリマーさん、ご迷惑をおかけしました

chipくん、寂しい思いをさせちゃったけど、優しいトリマーさん神楽
に甘えることができてよかったね
今度は「家族と一緒にベッドに寝てます」って言ってあげようか

スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

chipくんはじめての一人でのお泊り頑張って偉かったですねv-290
優しいトリマーさんで良かったですね。
なかなかこんな風に一緒に寝てくれることもOKなんてないですよね。

それに「chipの一日」のお手紙にはご家族の愛情がいっぱいつまってますね。

ちっぷにとっても、私達のとっても緊張の2日間でした。いきなり、関東と関西に離れ離れでしたから。
でも、頑張ってくれました。
トリマーさんから、ちっぷの様子を伺ってかなり緊張していたことがわかりました。ちっぷの頭の中はきっと、どうして?どうして?の??マークだらけだったのでしょうねえ。
でも、優しいトリマーさんでよかったです。

日和ママさんパパさんをお手本に日々がんばっております!

あゆさん お久しぶりです☆
いろいろとお忙しい日々を過ごしていらしたんですね。
ご家族もちっぷくんもお元気で何よりですv-22
(私なんか、お恥ずかしいのですが・・・忙しいわけでもないのにさぼり気味ですe-263
今後ともよろしくおねがいしますね。m(_ _)m

ちっぷくん、お泊り頑張ったんですね。
私がお預かりをお願いしたときは「ご飯食べたかな?」とか「ちゃんと眠れているだろうか・・・」などと考えてしまって、結局私が一番の寂しがっているような気がします。

のんさん、見てくださったのですね!
ありがとうございます。
そうなんです。W受験のために心配と緊張の日々でした。といっても、年子の弟が今度は受験です。もうひとふんばりです。(私が頑張っても無駄ですよね~)

ちっぷは寂しがりやなのでとっても心配でした。
何をしていても、ちっぷのことが頭から離れず・・・・
やっぱり、私もちっぷがいないとダメなんです。

またまたよろしくお願いしますね♪
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

