11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食事(その後)



Chipのごはんが「ヤラー オーガニックドックフード ディナー」に変わってから2か月過ぎた
相変わらず、威勢よく食べはじめ、いつも残さずに食べている
この2か月で変わらないことはいつものように元気なことで、変わってきたことは歯が綺麗に白くなってきたことかな

いつも、ドッグフードにぬるま湯をかけてふかし、少量の野菜類等をトッピングしている
トッピングの品は、ヨーグルト、納豆、豆腐、人参、ほうれん草、かぼちゃ、くろごま、アスパラガスなどのいずれである
Chipはなんでも食べてしまうので、さて、どれが大好物なのか分からない
ただ、きゅうりとトマトだけは苦手らしく、ぺっとはきだしている

毎日、同じ主食を食べているので、飽きることはないのかとも心配しているが、その様子もなく、ひょっとしたら美味しいのかもしれないので、一度、試食してみたいとも思うがどうも抵抗がある

昔はワンコは残飯を食べていたし、朝から「ディナー」とは贅沢かもしれないが、美味しくていつまでも飽きず、しかも健康であれば、共に暮らす家族としては安心である

以前は、ユカヌバ ラム&ライス パピー('05.12?)、その前はニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス パピーで、いずれも悪くはなく(ニュートロは最後の方はあきちゃったみたいだけど)、Chipの丈夫な身体を作ってくれた

それでも、家族もヤラーの100%オーガニックに安心し、Chipも気に入っているようなので、このまま食べ続けていくのかな
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

あゆさん・ちっぷくんおひさしぶりです。
長いことごぶさたしてしまって、ごめんなさい。
ぴんぷ~さんたちはおかげさまで元気です。
我が家も食欲のない時は、少しずつトッピングしたりしています。ノアは何でも食べるんですが、ぷーさんたちはきゅうり嫌いみたいで残してましたよ~。

お元気ですか?

あゆさん・ちっぷくん お元気ですか?
最近、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
鹿児島も秋の訪れを感じます。
食べ物もおいしく・・・(^^;)ヾ食欲の秋です。

季節の変わり目、体調など崩されないように大事にされてくださいね。

ではでは。。。また。
ぴんぷ~&のん

季節が変わってしまうほど、お休みしていました。
のんさんには失礼なことをしてしまいましたね。ごめんなさい。
お陰さまで元気にしております。
ただ、このところ風邪を引いて4日間も寝込んでいました。視力は遠視が入ってしまって(素直に言えば老眼らしい)
すこし落ち込み気味、そのせいか私の肩は石のようです。
ちっぷは秋の気候のせいか毎日すやすや眠ってばかりいます。
周りの人からは、落ち着きが出てきたね~といわれるようになりました。
やんちゃ振りがなつかしい・・・・
のんさんもお体に気をつけてくださいね
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

