11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


国営ひたち海浜公園



国営ひたち海浜公園に行ってきました

Chipを連れて行くことができ、しかも、ジェットコースターもある所
とのリクエストに答えてきました

首都圏ではあまりなじみがない公園ですが、
どでかい土地(119.4ha)に、森、草原、丘、広場、遊園地などが
ドカン・ドカンと配置され、サイクリング道や遊歩道で
つながれています
しかも、なぜか国営!?なので、入場料(大人400円、子供80円)も
格段に安いです

残念なことに、東京からはちと遠いのですが、
常磐道三郷インターからは、約1時間半ってとこでしょうか

今日は天気よく、GW中ともあって、多くの家族連れ、
ごく少数のわんこ連れで賑わっていました
06_0506(009).jpg


それでもどでかい公園なので、特定のエリア以外は
リードを伸ばして歩いても走り回っても全く気にならないほど
のんびり散歩し、遊びまわることができました
(ホームページで走り回ってる様子をUPしてます)
今の時期は30万本のチューリップとネモフィラの丘が綺麗でしたよ
06_0506(010).jpg


沢山の家族連れ、カップルともすれちがい
多くの人がChipとのすれ違いざまに
一言、声を掛けてくれました
『ぬいぐるみみたい』←一番多
『人形みた?い』
『歩いてるのが不思議』(電池は入ってませんよ)
『かわい?い』(それほどでも)
『超かわい?い』(でも、やんちゃだよ)
『すっげー、かわいい』(すっげー甘えんぼだぞ)
『わー、足の先まで毛が生えているんだ!』(全身毛むくじゃらです)
『本物を初めてみました?』(?)
『さわらせて』(どうぞ、どうぞ)
『ちょうだい』(オイ、オイ)

Chipも最初のうちは興奮気味でしたが、沢山遊び、沢山散歩し
沢山の人に出逢ったのでので、疲れたようで、帰りの車の中では
ぐっすりと寝ていました

Chipが絵日記を描くことができれば、どんな日記を描くのでしょうかね
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

随分広々とした公園ですね~。
HPも拝見しに行きましたら、ウチのPCで見ると画質が悪くて、後の方に羊がいて、ちっぷ君が牧用犬で、お姉ちゃんがハイジに見えてしまいました^^;

すれ違った人に「ちょうだい』といわれてもねぇー・・・。
欲しくなっちゃうヒトの気持ちもわかりますが・・・。
ちっぷ君余程楽しそうだったんだろうなー。

国営ひたち海浜公園楽しそうですね♪
やっぱり、私達もナナを連れていると、
世代・性別問わず、多くの人から、声をかけられますね。
ナナは、「ワ~立ってる」とか、「2本足で歩いてる~」というのが多いかも・・・(笑)

「足の先まで毛が・・・」
で笑ってしまいました。
ニャンだって馬だって牛だって生えてますよね♪
tdはナナママと同じく「2本足でピョンピョンしてる~!!面白い」といわれるのが多いです。
Latteは「ぬいぐるみかと思った~~可愛い♪」と言われます。
小さいと得ですね・・・。
でもこの年でぬいぐるみ抱っこして歩くわけないでしょう・・・ツッコミたくもなります。

最近サボリ気味だったので一気に読ませていただきましたが、ちっぷ君も4月29日に家族になったんですね!!
tdも同じですよ~~~。
なんかうれしい!!
誕生日もほぼ1年違いだし♪
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

