11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フラワーパーク



天気がよかったので、フラワーパークまで行って来ました
連休の谷間の平日なので、小学生はおらず、おじいちゃんおばあちゃんと、健全そうなカップルとお客さんは少なかったです

天気晴朗、気温も高く、更に、Chipにとっては新しい場所でもあり、暑さと興奮とで、始終ハーハーウロチョロしていました

フラワーパークに来ている人たちは、多分、皆、気分穏やかなのでしょう
出会う人毎に、かわいいねと言われていました
おもしろいもので、Chipは歩きながらすれ違う人には大人しくしるのですが、いざ、芝生の片隅に陣取り、半径10mの範囲に人が入ってくると、僕の縄張りだとばかりに吠えて主張していました(可愛くないゾー)
「ここは公共の施設で君の縄張りではありません!!」
06_0501(010).jpg

芝桜がまだ綺麗で、パンジー、シャガが満開でした
5月下旬から6月には、様々なバラがまた綺麗に咲き誇りそうでした

ついつい、バラの苗木を2本買ってきたのですが、さて、どこに植えようか明日の楽しみにしています
06_0501(011).jpg

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

家族になって1年が経過したんですね。
tdも一昨日で我家に来て2年になりました。
去年と比べるとかなり落ち着いてきましたが、ちっぷ君と同じで吠えます。
しかも知り合いや「可愛い!!」と近寄ってくる人に・・・。
どうやら「遊んで!!なでて!!」と言っているようなのです。
撫でてもらうと吠えるのをやめてペロペロ大興奮なので。
面白いですよね~。
人からすれば吠えるのは表現間違っていると思うけど犬本来の感情表現なんでしょうね♪

はじめまして、こんばんわ。
埼玉県は所沢に住んでいます、ペポチョです!
なぜか、オイラ(ポコ)のプログに履歴が残っていたので遊びに来てみました。
ところで、ちっぷ君は我が家のチョッパーと4日違いの誕生日なんですね!
オマケに同じレッドだし、
ちっぷ君のプロフィールの写真は、我が家のチョッパーにそっくりなような・・・?
ただうちの子は、6㎏になろうかと言うほどの、ジャイアント・トイなんです(^^)
とりあえず、足跡だけでもと・・・

tdちゃんは、2年になるのですね!
赤ちゃんも生まれて、家族がまた増えて羨ましいです。我が家も、ちっぷの遊び友達?が欲しいのだけれどまだ先になりそうです。

ワンコが吠えると、無駄吠えとか、うるさいからとかあまりいいように言われていないけれど、様子を見ているとどうも一所懸命何かを伝えようとしているような気がします。
「会えて嬉しいよ!大好きだよ♪なでてちょうだい。」って言っていると思うと
注意するのも工夫しなくてはいけないなあと思います。
ちっぷは、家の中でからからかわれすぎて怒ると、遠吠えと甘え泣きが混ざったみたいな変な声で、訴えています。
 
いろんななき方で表現してくれるから、そのうち、君の言ってることがはっきり分かるようになったらいいなあ。と、思います。

はじめまして、ぽこさん。おいでくださってありがとうございます。
そ~とお邪魔したままでごめんなさい。
チョッパーくんとちっぷはお誕生も近いし、お顔の雰囲気もほんと似ていますね!マイペースなところも・・・・
ちっぷは、いろんなところで寝ていますが、必ず人のいるところに接近して寝ています。
チョッパーくんの寝姿なんてちっぷと同じです。
ちっぷは、5kgになりました。がっしりした体格が自慢?です。男の子なんだからたくましくね~、それでいいんだよ!と思うようになりました。
最初は、どこまで大きくなるんだろう???とトイサイズを気にしていましたが・・・

日記はあゆちちが書いています。お返事はあゆははです。
これからもどうぞなが~いお付き合いを。。。。。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

