11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あくび

060422(004).jpg

以前、ゴールデンレトリバーが庭の陽だまりであくびをしているのを実物だろうかテレビだろうか見たことがあったが、Chipはよくあくびをする
退屈ってことではなく、ただ単に眠いので欠伸がでるのであろうと勝手に想像しているのだけど、それでも、よく欠伸をする
ふせの状態で口を開けずにファーンゴと声だけで欠伸をしている
これは、欠伸というより、ため息なのかもしれない


といぷーは口を噤んでいるからこそ可愛いい
欠伸をすると顔の直径よりも大きく開くので、そのキャラではなくなってしまう
まあ、Chipにとってすれば、キャラなんで人様が勝手に決めたもので関係はないというのであろう
欠伸やため息?をしているときは、反応も鈍く、呼びかけにも応じず、「我関せず、今はおやすみタイムなのだ」とばかりに寝てしまう
そして元気に大きく育っている(ファ?ゴ)

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ナナもあくびしますよ~
声入りで顎が外れるのでは?と思う程の大きなあくび!!
良かった!ちっぷ君も同じで・・・^^

うちも大きなあくびします~同じく顎がはずれそうな位、後お返事は?と言うとあくびをしたりします~それは、あくびって教えますが、そんな事わからないですね(^^ゞトイプーはホント何をしてても可愛いですね~

日和は怒られたりするとあくびします。
ストレスを自分でやわらげてる・・・らしいです。(それほど怒ると怖いのかしら・・・私)
小春はよくため息ついてます。
父ちゃんの帰りが遅い時はふて寝をしながら「ふぅ~!」って。
あまりに人間ぽくってニマッっとしてしまいます。

ぴんぷ~もあくびちゃんしますよ。
あくびするとキャラが変わっちゃいますよね~。
ルーとネロはあくびをした時に、うまく表現できなのですが・・・ネコのような声を出します。
仕草もネコっぽいときがあるので、もしかするとトイプーの姿をしたネコなのか?それとも前世がネコだったのかもしれません・・・。

そうですか。。。ナナちゃんもおきな欠伸を?なんだか想像しにくいですが、
一緒なんですね~。
ちっぷの欠伸の時の口には限界を感じちゃいます。
いつも元気いっぱいのナナちゃんの動画で元気をもらっていますよ~

お返事は?で欠伸をするmocoちゃんは、きちんと答えているつもりなんでしょうね。それもまた、かわいいですね。
なにをしても可愛いのですが、ふと人間の年齢に換算して、不思議な気持ちになるときがあります。
「ちっぷた~~ん!」なんて呼ばれて、
大人なのになあなんて思っているかも知れませんね。やれやれ・・・の欠伸なのかもしれません。

そうそう、私も経験がありますよ。
えっ!? なんでここで欠伸なの~??という時がありました。
ストレス発散?そうだったのかあ。。。。。
ふて寝をしながら「ふぅ~!」もよ~くわかります。
絶対鼻から息を出していますよね。不思議な音を出します。
ホントに表情豊かですね。人間以上かも?

ぴんぷーさんたちも揃って欠伸をしているのですね。
ネロくんルーくんの猫っぽいところも何となく想像できちゃいますよ~
猫は片手ですが、両手で顔を洗う?仕草をしませんか?
ま~るくなって寝ていると猫か?狸か?
と思うときがありますよ~。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

