11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トリマーさん



Chipはトリマーさんには縁がないようだ

新しいトリマーさんに出会って3回目のトリミングに行ってきた
前のトリマーさんは、どうも狸顔になって帰ってきたり、
Chipも行くとおびえていた
新しいトリマーさんは優しく丁寧なのかChipも気に入って
そのトリミングルームに行くと喜んでいた
トリミングルームの2匹のトイプードルとも
いつも楽しそうに遊びまわっていた

しかし、残念なことに、トリマーさんと2匹のトイプーは
この4月で北海道に引越するとのこと
毎月北海道までトリミングに行くわけにも行かず
今回で最後になってしまった
なぜか、いいトリマーさんと出会うと数回でお別れになってしまう

残念だ

また、優しい上手なトリマーさんを探さねばならない

といぷーと一緒に散歩している人のうち何人かは
自宅でトリミングしていると聞いていたので
「このさい、家でトリミングしようか」と言ったら、
皆に「虎刈りになる」と反対された

それもしかりと納得し少し安堵した
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

せっかく素敵なトリマーさんと出合うことができたのに、残念ですね。
私も今お願いしている方が辞められてしまうとちょっと困ってしまいます。。。
早く素敵なトリマーさんとの出逢いがあるといいですね。
UPされているちっぷくん、落ち着いたいい表情してる~☆

こんにちは
うちも、自分でトリミングする方が多いんです、好きなお顔に出来るし気になったときチョコチョコっと直ぐに直せるし、でも、初めての時はパパが大笑い、3年後にはうまくなってるよ~と、言っていました。でも、たまに行こうかと土曜日にトリミング行ってきました、初めてのところだったので、キツネ顔です~やっぱりトリマーさんの趣味も入るみたいですね~しばらくブルーな気分です(^^ゞ

ますます男の子らしい顔つきになってきました。
甘えるときは、ものすごく幼くてあどけなさがかえってくるのですけれどもネ。
今回のトリマーさんとのお別れはとても残念でなりません。歌を歌ってくださって、ワンコを落ち着かせてくれるんですよ。愛情たっぷりのトリマーさんでした。
トリミングのお仕事もたくさんご苦労があると思います。
きっとまた良いご縁がありますように。
頑張って、探してみます。

そうでしたか。ご自分でカットされることもあるのですね。
ワンコにとってはそれが一番よい事なのかもしれませんね。
ちっぷの場合ご縁がなかなかなくて、トリマーさんとのお別れが続きました。
それで分かったことは、トリマーさんによって、微妙に雰囲気の違うカットになるものなのですね。
かわいらしく綺麗にカットしていただくとホントに嬉しくなってしまいますネ。
mocoちゃんは、どんなカットも似合ってしまいそうです。

残念ですね!!
新しいトリマーさんも相性のいい方が見つかるといいですね。

ご自身でやってみるのはいいと思います。
ただ性格もそれぞれなので家族に対しては甘えて我がままになりいうことを聞かない子もいるようです。
でも習慣づけることによってそれは乗り越えることは出来るはずです。
まずは足の裏のお手入れから始めてみてはどうですか??
それからお尻まわり。
いきなり顔にハサミを入れるのは危険ですよ。
失敗は成功のもとですから頑張って挑戦して見てくださいね♪

ちっぷ君、なんだか、凛々しいですね。
どんどん、お兄さんぽっくなっているような感じ♪
気に入った、トリマーさんとのお別れは、残念ですね。
うちも、最初に行った所は、キツネ顔に成っていました。
明日、トリミングですが、どうなる事やら・・・
イメージ通りになるといいなぁ~

自分のイメージに合ったカットをしてくれるトリマーさんに出会うのはなかなか難しいですよね。
だからやっと出会ったのにいなくなられちゃうとショックですよね。
小春達もお店は変わらないんですが、トリマーさんは3人目。皆さん辞めてしまいました・・・そしてだんだんイメージが伝わらないようになってきちゃいましたね。
でも!負けないのです♪
気に入った感じに出来上がるまで手直ししてもらいます♪
嫌な客って思われてるかもです(笑)
チップ君、ステキなトリマーさん出会えるといいですね。

ちっぷちちが、一瞬でも自分でなんて考えていたなんて、恐ろしいです。
ぜ~ったい、ワンコではなくなってしまう。
tdちゃんやLatteちゃんのように、ママにカットされるなんて幸せだと思います。最近、ちっぷはわがままになってきて、性格が荒くなってきた感じがします。
トリマーさんにご迷惑をかけていないかいつもドキドキで、迎えに行くとトリマーさんの手とかをチェックするんです。
傷がないかしら?なんて。
こう考えると、大変なお仕事だなあとしみじみ思います。

そうでしょう?大人になったなあと思います。機嫌が悪い時なんて、怖いくらいです。男の子ってひと目で分かりますね。
ナナちゃんは、女の子ってすぐに分かりますね。ちっぷは、甘えん坊の時は、幼い顔になってしまうから、不思議です。
耳を下げて、ブルブル・・・・はやく抱っこして~の時は、急に赤ちゃんがえりです。君はいくつの顔を持っているの?と思うときがあります。

日和ママさんも、何度もトリマーさんが変わって大変でしたね。
いつものようにお願いしますでは済みませんよね。ワンコたちも、慣れるまで大変かなあと思います。
やんちゃちっぷの場合、トリマーさんに申し訳なくて、小さくなってしまいます。
優しいトリマーさんだとなおさらです。
ちょっと怖そうなトリマーさんの時は、
直しをお願いしたことがありましたっけ・・・ちょっと、嫌味を言われてしまいました。悲しかったなあ。。。
だから、今回の優しいトリマーさんとのお別れはとても悲しかったのです。
トリマーさんとのお別れは、かわいい2わんとのお別れでもありました。
ちっぷもさぞ寂しいことでしょう。
イメージにできるだけ近づけようと努力してくださるトリマーさんとまた出会いたいです。
嫌な客って思われても、ワンコのためにがんばってみましょう!

私の知人もトイプーをトラ刈りにしていました。
体は服を着せれば分からないですから♪
ちっぷちちバンザ~イ!!

tdmamaさんの知人さんの技術向上を切に願います・・・・・
ぷーちゃんも裸で勝負させたいですからネ!
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

