11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっぷのごはんがリッチになった!

ある日、ご無沙汰していたブリーダーさんからメールをいただきました。それは、フードに関するお知らせでした。
ちっぷは、当初、実家のパパ・ママ(ブリーダーさん)から教えていただいたフードを食べていました。
しかし、途中で飽きてしまったのか、食べなくなったり、においが嫌そうなそぶりを見せ始めていました。
フードの前で困ったように後ずさりすることもありました。

あんなに美味しそうにがつがつ食べていたのにどうしたんだろうと別のフードを食べさせたころ、オーガニックフードを教えていただいたのです。
今まで信じていたフードではなく、あえて新しいフードの提案をいただいて、その熱心なお気持ちをとてもありがたく感じました。
より良いものを追求されるブリーダーさんから、ちっぷを迎えることができて本当によかったと思います。
ちっぷは、たくさんの愛情を受けて生まれてきました。

フードの切り替え時、ふたつのフードの前で、ちっぷは、オーガニックフードをじ?っと眺めていました。
フード独特のにおいもなくとても良い感じです。袋を開けた瞬間のにおいが気になりません。
ちっぷも後ずさりをしませんでした。

もうひとつ、これもブリーダーさんから提唱のあった納豆、黒ゴマ、ヨーグルトなどのトッピングも始めてみました。
トッピングをすることで少しだけ手を加えてあげられることが私の楽しみであり、ささやかな喜びとなりました。
いちばんの驚きは、納豆のトッピングを喜んでばくばく食べたことです。「ちっぷ、教えていただいてよかったね!美味しいものが食べられたものね!」黒ゴマも大好きになりました。食後のちっぷはとても満足そうです。そして、食いしん坊なので、もっと欲しいよ?と必ずフードの袋の前に戻ってアピールします。
(chipはは)
ブリーダーさんのブログ
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ナナもヤラー&トッピングが、大好きです。納豆は、以外でしたが、良く食べますね。
大好きなヨーグルトが、今は食べられないのが、残念です。
(涙の関係で止めています。)
やっぱり、良いものを、食べて欲しいですよね♪

あと、今日つくばワンワンらんどに行って来ましたよ~楽しかったです♪

え~!つくばワンワンらんどに行くことのできる所にお住まいですか?
意外と近くにいらっしゃるのでしょうか?
なぜかワクワクします~。
たくさんのワンコがいますよね。ナナちゃんの様子はどうでしたか?
わたしは、やっぱり大きなワンコは怖いです。迫力ありすぎです。。。。
ワンコたちの生活はどんなものなのかちょっと気になりましたけど・・

毎日のことですから、安心できる食事をあげたいですものね。
今は、ちっぷのこころもからだも充実している思います。

あゆさん、今日は。
ヤラープラストッピングを実践してくださっていて、とっても嬉しいです。あゆさんの愛情一杯のご飯で、ちっぷ君は満ち足りた気分で食餌をしているのだと思います。
毎日同じものを食べることは、わんちゃんにとってストレスになるらしいです。
トッピングによって、違ったメニューを食べられると、ワンちゃんのストレス解消につながってくれたらいいですよねー。

ちっぷ君が元気に成長している姿を、こうやって拝見できて、元母は幸せです。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。