11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シャンプー



今日、初めて全身シャンプーをした
今朝、この2週間全身シャンプーをしていなかったので、そろそろしたほうがいいのかと皆で話題にしていた
気付けば、5人家族のうち3人が外出、残った2人とも全身シャンプーは初めてだったので、必然的に思いっきりの強いちちがすることになった

家族になりたてのちっこいころは、赤ん坊をベビーバスに入れるのと同様、怖々シャンプーしていたのを隣で見ていたが、一歳ともなると、多少、手荒に扱っても、壊れることはなさそうなので、しっかりと洗った
どうも顔を洗われるのは苦手らしく、しきりにシャワーや、手でもみくちゃにされることから逃げ回っていたが、特に、口周りは、散歩でもくんくんさせ地面の匂いが移っていそうだったので、念入りにゴシゴシと洗ってやった
ひょっとしたらシャンプーが大きな目に入って沁みているかもしれないと思いつつ、「おめめをつぶって」と言っても分からないだろうから、あまり気にせず洗ったのだが、どうだったのだろうか。
そういえばムック本に洗い方について書いてあったのを、今、思い出した
シャンプーのあとドライヤーで乾かし、ブラッシングしたのだが、どうも、櫛のとおりが悪かった
シャンプーの後リンスしたほうがいいのか、ブラッシングするときには「寝癖直し」でもスプレーしたらいいのか 
少し悩んでしまう
Chipは散歩で走り回った後のシャンプー、ブラッシングで疲れたのか、その後ぐっすりと寝てしまった
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

お家でのシャンプーって結構人間も疲れますよね。
日和も顔を洗われるのは嫌なようで
タオルにシャンプーを薄めたのをしみこませて洗ってます。
「おめめつぶって」って私も言っちゃいます(笑)
楽しいお散歩の後のシャンプー、チップちゃん疲れただろうけど、きっと気持ちよくねんねしてるんでしょうね。
我が家はリンスinシャンプーです。
でもちょっとギスギスしちゃいますね。

ナナも昨日の夜に、2週間ぶりのシャンプーでした。
私が、家事をしているあいだに、
ナナパパとナナネェがナナの
ブラッシング・肛門絞り(いつもナナパパ
がやっています。)をしてから
はじめます。ナナも最初の頃より、大分慣れてきて、あまり鳴くような事はないです。(少し震えますが・・・)
ドライヤーで乾かすと、見違えるほど
ふわふわになります。
ちっぷ君もふわふわになったのでしょうね♪

こんにちは、うちも昨日シャンプーしました、シャンプーはパパが担当なので、もう、お顔もごしごし、ジャバー、豪快すぎて、もっと優しくしてあげて~と、mocoの代わりに私が言ってます、シャンプーの後、リンスは、必ずしてます、リンスのメーカーによって、櫛の通りが違ったりします、でも、いつもシャンプーは大変な行事です~(>_<)

ご参考までに・・・

お顔をシャワーで流すときは、シャワーの勢いを弱め、シャワーヘッドで顔をなでるように近づけて流すとおとなしくしていてくれると思います。シャンプーが目に入ってしまったら、おめめをかるく開いてぬるま湯ですすいであげる方が良いと思います。
シャンプーの後は、リンスをすることをオススメします。ブラッシングの際、毛玉や毛のもつれがあるときには、ブラッシングローションをお使いになると良いと思います。

なるほど~。よいことをお聞きして得した気分です!タオルにシャンプー水を含ませて洗えばいいんですね!
身体を洗う時は大人しいのですが、流石に顔は悪戦苦闘していました・・・・

今、毛づやのよくなる食事って何かなあと気にしています。
でも、それよりも先にブラッシングを克服しなくては。。。。

シャンプーしたてのときは、ふわふわで、雰囲気もいつもと違って見えたりします。
ナナパパさんは、肛門しぼりまでされるのですか?すごい。。。
思いっきりがいいと自分で書いているあゆちちは、そんなこと考えてもいないと思います。
トリマーさん(とろろママさん↑)にお任せです。
ナナネエChanもお世話ができてえらいですね!

外出から帰るとちっぷが全身濡れているではありませんか!帰ったらちっぷの全身シャンプー♪と思っていたのでビックリ!
これを読んだ限りでは、私に比べて手荒なシャンプーだったようですね。
(がんばったね!ちっぷ)
シャンプーの様子を目の前で見ていたら、きっと私も叫んでいたかも知れません。かわいそーでしょ~!と。

櫛どおりのよくなるものを探して、ちっぷの負担を軽くしてあげようと思います。

強力な助っ人現る!ありがとうございます♪
あゆちちは、ウケを狙って「寝癖直し」なんて書いていますけど、驚かないでくださいね。私が絶対阻止しますから。

ちっぷは相変わらずブラッシングを拒否し続けています。怒ったちっぷを見るとかなりショックを受けます。
それに負けず二人がかりで挑戦していますが、ひとりは犠牲になりますね。。。
とろろママさんが犠牲になっていないか心配・・・・・
シャワーヘッドの使い方には、なるほど~、さすがプロと唸ってしまいました。
もっと早くお聞きしておけばよかったです。
ちっぷに毛玉を作らないよう努力しますネ。
肛門絞りは、パスしたいです。ごめんなさい。とろろママさんに頼りっぱなしになりそうです。そうそう、とろろママさんに処理していただくと、肉球が黒豆みたいにコロコロ現れてきていて触るのが楽しいです。つめもバッチリ綺麗です♪

遅ればせながら・・・tdもシャワーの音が嫌いなのでとろろママさんの技使ってます。あとはカランで直接とか手でかけるとか・・・。
2歳になってやっと私の洋服が濡れない程度になりつつあります。
シャンプー台では抱きついて逃げようとするので・・・。
シャンプーはあわ立ててから使用しています♪

実は、tdmamaさんからのコメントにも期待していました。
きっと、良いヒントやアドバイスをくださると思って・・・・・
最近になって、トリマーさんのご苦労が分かってきました。
ちっぷは、わがままになってしまったのかなあ?
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

