11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト




男の子だけれど、耳(の毛)を伸ばしている
実際は1/2の大きさもないだろう
あれだけ大きく毛が耳を覆っていても、音に対する反応には鋭いものがある
家の中から外を窺っているときなど、ちょっとした物音でも、スクッとその方向を向く
そして、家人、好きな人、ワンコだったら、鳴いて呼んでいる(ひょっとしたら吼えている)
ちょっと寝ぼけている時などは、したかしないか分からない物音に反応している
好きな言葉、「ごはん」、「おやつ」、「さんぽ」、「さあいこうか」などへの反応も鋭い
台所で、電子ジャーからごはんを装う音、りんごを切る音などへの反応もすごい
でも、「ちっぷ」、「はうす」などの言葉には気が向いた時にしか反応しない

つまり、耳はよく聞こえ、言葉、音も理解できているようだ
さらに、自由奔放に生きている

いい性格してるじゃないかと羨ましいかぎりだ
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

早速遊びにきました。一気にブログ
読ませていただきました。同じ境遇ですね。実は私もナナが来るまで、動物は好きではなかったのです。今では大好きで~す♪
ブリーダーさんを探したのもネットで、
今でもフードの事でお世話になっています。こんな身近に、ルシアン出身の方と
出会えてうれしいで~す。
ちなみに、ちっぷ君のお父さんは誰ですか?うちはけやきです。
それとリンク貼ってもよろしいですか?

お久し振りです

皆さんお元気ですか?
夕べたまたまナナちゃんの所へお邪魔したら、チップ君ちのコメントを拝見し嬉しくなってしまいました。
ルシアンのワンちゃん達が新しいお家に行ってから、こんな形で繋がっているって素敵ですね!実家の母は嬉しくて・・・。(^^
早速リンク貼らせていただいちゃいました。
私の方は、ブログはまだ始めたばかりで慣れなくて手こずっています。
HPでは語りきれないフードのことなど書いていくつもりです。
ご紹介してしまったフード、2月10日と2月11日のブログで説明していますので、目を通してみて下さい。当時の勉強不足をお詫びしないといけないです・・・。(_ _)
今使っているフードは、ナナちゃんのなみだ焼けのご相談でご紹介したフードです。
又伺いますので宜しくお願いします。

ご無沙汰してました~
少し遅くなってしまいましたが、
チップ君、お誕生日おめでとうございます♪
昨日は素敵なパーティをして貰えたのでしょうか?!
初めての誕生日、私もワクワクしています!
この1年もチップ君&あゆさんファミリーにとって素敵な年になりますように!

ナナママさん、来てくださってありがとうございます。
わんこを迎えるまでが何となく似ているのですね!お姉ちゃんもかわいい妹ができてさぞかし喜ばれたことでしょう。
我が家には11歳の女の子がいるのですが、最初は恐る恐るちっぷにふれていましたよ。遺伝してしまったのね~。
ちっぷのパパはけやき君かキッド君ですよね?血統書を見ても分からないんです・・・・こんどるしあんさんにお聞きします。のんきなちっぷ家です。ちっぷの姉妹はこの近くにいるような気がするんです・・・・・会わせてあげたいなあ。
リンクの件どうぞよろしくお願いします。
また、伺わせてください。

るしあんさん、ご無沙汰しております。
おいでくださって、とても嬉しかったです!ちっぷも元気に一歳のお誕生日を迎えることができました。この一年、本当に元気いっぱいで、ルシアンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご近所のみなさんにもちっぷく~ん!とかわいがっていただいております。
ペットフードの件では、情報をいただきありがとうございました。
毎日赤ちゃん情報を拝見しております。
ブログもじっくり読ませていただきますね。
どうか、これからもちっぷの成長を見守っていただけたらと思います。。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
リンク、ありがとうございました。

ぴかさん、私のほうこそご無沙汰してしまってごめんなさい。実は、毎日お邪魔しているんです。すももちゃんとあんずちゃんの様子があまりにも微笑ましくて大満足しています。コメントも残さないでいけないですよね!許してくださいね。

ちっぷのお誕生日を覚えていてくださってありがとう。
お誕生日は、ワンコ用ケーキに娘がトッピングをして、子供達がハッピバースディ ちっぷ~と歌っていました。(実は私も一緒に)
ちっぷは、きょとんとしていましたが、そのうちケーキをバクッっと一口で食べて満足そうでした。
すももちゃんのお誕生日ももう直ぐですものね。忘れませんよ~。次男と同じお誕生日ですし・・・
ぴかさん、いつも優しいコメントありがとうございます。

けやきの血統書番号は、
ALLAH OF METROPOLITAN JP
PT-14766/04
2003年4月25日生 RD
DNA JP031279/04
です。
わんちゃんの親戚探しというHPがあります。
ナナも登録しています。今の所40件ぐらい親戚がヒットしました。
1件とても近い親戚の子がいました。
アドレスは↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

ナナママさんありがとうございます。血統書を確認してくださったのですね。
ちっぷのパパは、キッドくんでした。
兄妹ではなかったけれど、でも兄弟同然のような気がします。
実家のママは一緒ですから♪
これからも仲良くしてくださいね。。。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

