11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♪犬は喜び庭駆け回り♪



2年振りにか雪が積もった
Chipにとっては初めての雪の散歩
初めのうちは例によって雪の匂いをクンクン嗅いでいた
多少滑るのが気になるのかおそるおそる足を運ぶ
次第に慣れてくると楽しそうに雪の上を走り出した
流石スパイク付四輪駆動(爪有り四足歩行)!素足なんてことも寒いことも忘れてしまったのかのように走る
近くの広場で、まさに歌と同じく"駆け回っていた"

帰ってみると、鼻と足にと雪球がからんでいた

06012102.jpg

まだ深々と細かい雪が降り続いている
今日はのんびりしよう
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

tdはお散歩しませんでした・・・。
というのもtdmamaが外出しなかったからです。
雪の中で遊ぶと毛が絡んでしまうそうですね!!
北海道の方が教えてくれました♪
お手入れはどうでしたか??

ちっぷちゃんたのしそ~♪まさに歌のままですね。
小春達は雪はダメみたいです・・・地面に足もつけなかったです(><)
なさけない・・・
雪でお鼻しもやけなかったですか?

ちっぷ、楽しそうでしたね。
次の日おなか大丈夫でしたか??
ニコラスはおなかグルグルになってました。
冷えたんだわね。寒さ気にせず遊びすぎでした。
この冬はもう一度くらい降りそうなくらい、寒さですね。

そうなんです。遊んだ後は、身体中に雪が変な感じにくっついていました。
手ではらっても取れなくて、アララ大変!と慌てました。
でも、ちっぷは、そんなことへっちゃらでまだ遊びたいよ~と言いたげでした。
即、お湯で洗い流して即乾燥!やんちゃ坊主がいると大変です。。。

そですよね。しもやけのことも考えなきゃいけなかったのに・・・
のんきな飼い主です。
小春ちゃんと日和ちゃんは、さむがりさん?
肉球が冷たいもの嫌がりますよね。。。。
我が家のちっぷはどうも鈍感?らしいです。
遊びに夢中なんでしょうか。まだまだお子ちゃまですから。

ニコラスくんも雪遊びを楽しそうにしていましたね。
男の子は、雪もへっちゃらなんでしょうか?
でも、お腹をこわしてしまったのは、かわいそうでしたね。
ちっぷは、なんとか大丈夫でしたが、あぶなかったですよね。
今週も雪が降りそうな気配ですね。
雪遊びもほどほどにしないといけませんね。
でも楽しそうなんですよね~。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

