11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食事



Chipが我が家にやってきてから、ずーっと同じだったドッグフードを変えてみた
ひとつの理由は最近Chipが食事(ドッグフード)をすすんで食べようとしなくなってきたこと、もうひとつの理由はChipが生まれたブリーダーさんから、薦めていた(chipが食べていた)ドッグフードが信用できないのではないかというメールをいただいたことによる

とはいっても、最近、食いつきが悪くなったこと以外、何も問題は生じていない

ということで、今度のドッグフードは「ユーカヌバ ラム&ライス パピー」になっている

今夜から、以前の「ニュートロ」と混ぜて食事に出してあげたら、昔のように一気に食べ、皿まで綺麗に舐めあげていた

食事変更一日目としてはよかったよかった

今日トリミングに行って、一足早くクリスマスの髪飾りをしてもらった
毛並みが柔らかな絨毯みたいで気持ちよくなった
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ドッグフードって飽きちゃうのかな~?でも、新しいフードで沢山食べてくれる
ようになって、良かったですね!
スモは逆で他のモノにかえると最初のうち食いつきが悪くなったりします。
最近は本当におやつも殆どあげないので、フードをがつがつ食べてくれますが。
ちっぷ君、可愛い髪飾り付けて貰ってますね♪トリミングしたてって本当ずっと撫でていたくなる程気持ち良いですよね!!

スモモちゃんはなんというフードをたべていますか?
気になる噂が耳に入ってしまい戸惑っています。
良質のものを与えたいという一心で情報集めをしています。
ブリーダーさんから、はオーガニックフードに切り替えたというご連絡を
いただきました。
あ~~なにがよいのでしょう??

ちっぷに触っていると睡魔に襲われるくらい気持ちがよいです!
スモモちゃんとってもお洒落でかわいいですよ!

ちっぷchan,クリスマスしてますねーーーー♪
こんにちは。
ドックフードって難しいですよねーー。
うちは実家のワンコと一緒のを食べてます。ニュートロだったかな。
あと、アボカドがはいっているえさも少々混ぜ込み。ミックスです。

あゆさん、遅くなりましたが、、、、、リンクさせてくださいね。
良いですか??

家も現在はニュートロです。
正規品であれば問題ないと思います。
あとは飼い主のお好みですよね・・・。
あまり頻繁に味は変えないほうが良いというので、手に入りやすい物で栄養価が問題ないものがいいと思います。
人によっては魚系のたんぱく質が良くないとかという人もいますが・・・。
本来肉食ですからそうなのかもしれません。
たくさん食べる物が良い物とは限らないし・・・。
食べる量は成長と共に少し減ってくるので心配ないですよ。
tdも食べたり食べなかったりです。
現在は子育ての為食欲がすごいですが・・・。
子供って食に対する執着が強いですけど、大きくなると食べる事より遊ぶ事の方が気になったり、人間の食べ物を欲しがったり、知らぬ間に盗み食いしてたり・・・。
本当にお腹が空いたら何でも食べるので心配しなくていいと思います。

うちは吉岡油糧ってところのフードに変えました。普通のフードと違って独特のキツイ臭いもないですし(思わず食べてしまいそう)、あのギトギトしたあぶらっこい感じも全くないんですよ。私もブログのお友達から聞いて知ったんですが、100円でお試しセットを送ってくれるので(4000円相当のモノが送られてきます!)良かったら一度試されては如何でしょう?!私はかなり気に入ってます♪
http://www.yosiokafood.jp/f-otamesi.html

ニュートロの方が多いみたいですね。
独特のにおいが最初気になりましたけれど、ブリーダーさんが厳選したものだったので、ずーっと食べさせていました。
最近は、フードを前に後ずさりするようになっていたんですよ。
なぜかなあと不思議です。
今は、ガツガツ自ら食べています。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ちっぷも徐々におとなになりつつあるのですね~。
ごはんの時昔ほどの喜び表現がなくなりました。
でも、食欲は月齢に半比例せず、まだまだ赤ちゃん並みの栄養を摂ろうとしているときがありますよ。フードを変えたら余計に・・・・
台所あさりを見ていると、そんなにお腹すいているの~と呆れます。
届くところには何もないのに・・・・
きっと、新しい味探検をしているのです。

tdちゃんもおっぱいのためにたくさんごはんを食べているのですね。
がんばれ~。

ぴかさん、ありがとうございます。
わたしも、常々あの匂いがどうにかならないかなあと思っていました。
独特臭のないフードがあるのですね。
HPも拝見しました。いろいろな症状改善もできるのですね。
ほんとに、フード選びって難しいのですね。。。。。
健康で、長生きしてくれることを祈るばかりですね。
情報提供ほんとにありがとうございます、ぴかさん!
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

