11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


唸り声

といぷーどるは鳴くことはあまりないと聞いているのだが、Chip君は、家の前をわんこ(人?)が通ると鳴くことが多い
普段は、窓を閉めているので、匂いで分かることはなく、見えるといっても垣根越しなので、人の区別はつきにくいはずなのだが、好みの女性(よく遊んでくれる人)、中学生、中年男性に対してよく鳴く
なぜだかは分からない

唸ることは、ほとんどないのだが、仰向けで着替えをしようとすると唸る
自分からは、よく仰向けになって、『触って、触って』状態になるくせに、同じ格好でも着替えをしようとすると、唸っている
それでも無視して進めると、噛み噛み攻撃が始まる
着替えは苦手なのだろう

もうひとつはタオルや靴下を咥えたのを無理やり口をこじ開けて外そうとする時
意地なって唸ってくる
このときに、無理に口をこじ開けると、おもいっきり咬んでくるので懐柔作戦で対応することとしている

我儘になっちゃってるのかなあ
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

そうかもしれないですね。
もしかしたら自分が1番になっているのかも?
男の子だから余計にそうなのかもしれないですね!
独占欲と言うのでしょうか?
「俺様のものに何しやがる!!」
tDはグリニーズを与えると犬が変わります。

うちも自分の嫌がる事とかされると噛みついてきます・・・超我が儘娘ですよ~
小さい頃は唸る事もあったんですが、最近はなくなりました。でも今までは殆ど吠える事がなかったのに、TVの中のワンの声に反応して吠えたり、人によっては吠えたりします・・・なんでだろ~?相変わらず人好きは人好きなんですが・・・

更新しましたよ~!!
サボっちゃってゴメンナサイ。。。

ほんとにごめんなさい。

tdmamaさん、ぴかさん、ものすごく遅れてしまいました。
申し訳ありません。。。。。

最近のちっぷは車の中から外にいる人にワンワンと勢いよく吼えるので
困っています。
先日もガソリンスタンドのお兄さんに吼えまくっていました。困ったものです。
家の中では、着替えの最中に唸るのですが、気持ちが負けてしまうと分かるようなので、内心怖いけれど、だめ!といって強気に出ています。すると幾分大人しくなるんです。甘く見られてしまったかなあ?ちょっと、ショックです。

はじめまして。

私もトイ・プードルを飼っています。
家の前を人が通って鳴く時は、窓のカーテンを閉めると良いみたいです。
ぜひ、やってみてください!
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

