11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寒さ対策



本格的な冬を前に、Chipの寒さ対策は万全である
?リビング南側窓際の日当たり良好な場所にサークルを確保、?サークル内はマット一部敷き毛布、?暖かそうなハウス(写真)、?常に衣服着用、?家人が居るときは室温21度

そもそもワンコって室外で暮らしているし、ましてやトイプードルは暖かそうな体毛にも覆われていることから、寒さには強いんじゃないかなとも思うんだけど、人と同一基準になっている

そういえば、童謡にも「雪やコンコン、霰やコンコン‥‥犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる」といってたっけ

ただ、当のChipは、まだ寒くはないのか、暖かそうなハウスで就寝することなく、寒い早朝も裸足で(あたりまえか!)元気に散歩している

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うちは特に何もまだしてないんですが、最近朝散歩に連れて行こうと
サークルからスモを抱き上げると、ぶるぶる震えてるんですよね~
ちょっと心配です・・・一応パジャマは着てるんだけど・・・
手足も凄く冷たくって、末端冷え性?なんて、おバカなコトを考えたり
してます。ヒーターとか電気カーペットとかしてあげるべきなのかな~?
寝る前はリビングで私達と一緒に居てるんですが、絶対ファンヒーターの
前を陣取ってます。やっぱ寒がり?!

うちもテント型のハウスがあるんですが、tdは上に乗って潰して愛用しています。
テントの意味ないじゃん♪って感じです。

そうそう、ファンヒーターの前で幸せそうにしてます!それも頭をあたたためてるのかあ?と思うような体勢です。
脳みそがぐにゃぐにゃにならないか心配してしまいます。
ワンコも寒い時は寒いのねと確信する場面です。
肉球が冷たい時がありますね。
訳の分からず、つい、手のひらで暖めています。
迷惑なのかそうじゃないのか・・・・・

テント型がつぶれているのですか?
tdちゃん、やりますね~。
うちも、いつ変形するかわかりません。
今は斜めに傾いていますから。どうしてかなあと思ったら、側面によりかかって寝ているのですね。ハウスの意味ないじゃん♪ です。

潰す楽しさを知ってしまったみたいです・・・。
仕方ないです。
でもドッグショーで¥1,500くらいで購入したから座布団代わりでもヨシとします。

きょうデールは、ここでちっぷたんの寒さとか着用しなかった?
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

