11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


興奮冷めやらぬ状態

Chip生後8か月、人に例えれば17歳といったところだろうか

先週末、同じといぷーの女の子Andyちゃんが遊びに来てくれた
仲睦まじく遊んで欲しかったのだが、Chipは訪ねてきてくれた時から帰るときまで落ち着きがなかった

一緒にするとChipがAndyちゃんを追い掛け回し、『待て!!』とか『お座り!!』など聞く耳持たず、ハウスに入れると「出してくれー」と騒ぐ

落ち着いてお茶も飲んでもらえなかった

同じような状態になるのが、朝散歩の後半、それまでの徒歩から駆けて帰ってくる直前の時
いつもの駆け出す場所に来ると、早く走り出したくて、落ち着きがなくなってしまう

何はともあれ、いかなる状態でも、『待て』・『お座り』ができることが望ましいと思い、とりあえず、朝散歩の駆け出す直前時に興奮が冷めやらぬ状態の時でも『お座り』ができるまで、駆け出すのを我慢させよう、只今、訓練中です
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ちっぷ、あゆさんこんばんは♪
8ヶ月は男の子盛りですね。ニコラスもちょっとした反抗期がありました。
せっかく覚えたことをわざとやらなかったり・・・・
気を引くためにトイレ以外のところにおしっこかけてみたりと・・・・・。
しかし、待てとお座りは基本ですものね。今が肝心かも。
わがままは癖になっちゃいますもの。初めが肝心。
ってニコラスももう少しがんばってほしいのですが・・・・もうじき3歳。
訓練も素直にしてくれなくて・・・・困ってます。もう無理かも・・・です。
あゆさん、ちっぷの為にがんばってくださいね。

待て&お座りはノーリードの際にはかなり必要な躾ですよね。
興奮しててもちゃんと聞いてくれるようになるといいですね。
tdも最近はお腹が重いので落ち着いて(?)います。

うちも興奮するとどうもダメです。
1匹が騒ぎ出すと、連鎖反応で残りの2匹も・・・ってことが多いので、収拾がつきません。
わんこたちの身を守るためにも、ちゃんとしておいた方がいいですよね。
お互いがんばりましょうね。p(^^)q

我が家のさくらんぼも一緒です。(×-×;)
もう1歳になるのだけれど・・・。
ノーリードにすると弾丸のように・・・なってしまいます。
ちっぷちやん同様きちんと訓練させようとおもっています。
根気強く頑張りましょう!

わんこの反抗期?
ニコラス君にそういうときがあったのですか?
そういうのって、やっぱり賢さから来るのでしょうね。
ちっぷは遊んで欲しい時は、わたしのバッグからハンカチやティシューを取り出して気を惹いています。
狂喜乱舞のちっぷは、どうにも手がつけられません。なやみ。。。。
そのうちおちつくかな~~~~~~とず~~~~~~っと思っています。
しつけの見直し見直し・・・・・

ちっぷのノーリード状態なんて考えただけでも怖くてぞっとします。
喜びのあまり狂ってしまうちっぷは、手がつけられません。
嬉しいのは分かるけれど、あれじゃあ、周りの人がひいてしまいます。
理性がほしい・・・

ホントですね。わんこの身をまもるため、しっかりしなくては・・・・
どんなことからも守ってあげられるのは、私達飼い主ですものね!
どんなにやんちゃでも、どんなにわがままでもかわいくてたまりません。
親ばかぶりもほどほどに、やるべきことはきちんとしなくちゃ・・・

はじめまして、さくらんぼママさん。
ちっぷに会いに来てくださってありがとうございます。
ちっぷは、元気いっぱいの男の子で天真爛漫の一言につきます。
ちょっとまえ、ビューンと家を飛び出していく夢をみてうなされたばかりです。
元気が有り余っています。
また、遊びに来てくださいね。

こんばんは~。
tdに出産の兆候が見られました。
明日には出産するかもです。
またご報告します♪

本当、「待て」「お座り」がどんな時でも出来たら良いですよね。
スモは食べ物が前にあるときは完璧なんですけど・・・苦笑
反抗期はいつまで続くのやら・・・早く落ち着いたレディーになって
くれたら良いな~
聞くところによると、7ヶ月くらいは「反抗期」の時期らしいです。
1歳とは言わないけど、2歳くらいには落ち着いてくれることを祈ります・・・

わざわざ報告していただいたのですね。ありがとう!それなのに今頃気付きました。ごめんね。でも、しっかりお邪魔してチェック!!していたので大丈夫。
tdちゃんtdmamaさん、がんばったね! おめでとうございます。

食べ物が目の前にあると、言っていない事までしてくれませんか?
例えば自分ができる全てのことを披露するんです。
まわれ!なんてジャンプしながらくるっとしちゃうんですよ!
ウルトラC連発!
7ヶ月は反抗期?
思い当たることが多々あります。8ヶ月過ぎた頃から他にも変化があって、
う○ちとしーしーの回数がぐ~んと減ってきたように思います。それと
甘えることがもっと上手になりました。
スモモちゃんは必ずレディになると思うわ!期待していま~す。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

