11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


火傷しちゃった!!



Chipが火傷してしまった

夕食後、コーヒーを飲んでいた長男に、Chipがじゃれて飛びついた
その勢いで、カップのコーヒーがChipの左目の周りにかかってしまった
熱々のコーヒーだったので、Chipの眼の周りはみるみるうちに赤くなり、冷やしたタオルを当てても、いっこうに治まらなかった

動物病院に電話し、診察してもらったところ、「軽い程度1の火傷で、コーヒー程度の熱さと毛の多さで軽く治まったのでしょう」とのことであった
時間外にもかかわらず、そして初診にもかかわらず、快く診察してくださった先生に感謝したい
ご近所さんによると、かなりの名医らしい
情報をくれたご近所さんありがとう


診察を終えて一安心した

ちなみに、油だったら大変で、ひどい場合だと皮膚移植をしなければならないとのことであった
注射と抗生物質の薬をいただき帰って来た

いまでは、赤みも治まってきたので、もう心配ないと思う

よかったよかった
もうこんなことがあってはならない
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

お大事にね

ヤケド大したことはなかったにしても、やっぱりヤケドだもん、大変だったよね。
ヤケドは、初期の手当てが一番大切だそうですから。
これからは、熱い物を食べたり飲んだりしますから、注意しないといけませんよね。
チップくん、ビックリしたよねぇ。

ちっぷちゃん、大変でしたね。
あゆさんもスッゴクびっくりされた事でしょうね。
ワンはどこがどう痛い・・・なんて自分で言えないからなおさら、かわいそうですよね。
でも火傷、ひどい事にならなくてほんとに良かったですね。
お薬ちゃんと飲んで、1日も早く治ると良いですね。お大事に。

読んでてドキドキしました・・・酷いやけどにならなくって本当に良かった!
目の周りだけに余計怖いですよね!私も最近スモの足が~!!って
怖い経験したばっかなんで、気持ち凄くよく判ります。
早く良くなると良いですね。ちっぷ君、お大事にね!

びっくり!

たいへんでしたね~よかった軽くすんで

chipに会いに来てみたら・・・大変なことになってたんですね。

ちっぷちゃん、大事にいたらなくてホント良かった。
ちっぷもあゆさん家族みんなもピックりしたことでしょう!!
病院の先生ってほんと神様みたいに思うときありますよね。
良い先生でこれまた良かったですね。
私も気をつけます!! とにかくお大事になさってくださいね!!

大事件勃発でした。
ホントにパニック状態です。
ちっぷはく~んと鳴いて、チョコチョコと逃げるようにその場から離れて
いきました。
何が起こったかもわからなかったか、叱られたのかと思ったのか・・・・
ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。
「ごめんね、ごめんね。」と繰り返す長男も可愛そうでした。
ご心配おかけしてしまいましたね。ごめんなさい、そしてありがとうございます。

こんなことが起こるなんて予想もしていませんでした。
日頃気をつけていたつもりでも、気の緩みがあったのですね。
ただただ涙があふれて・・・・
かわいそうなことをしてしまったと反省です。
ご心配いただいてありがとうございました。

ほんとに怖い出来事でした。
こんなことが起こるなんて・・・・
一番遊んでくれる長男ですから、きっとあそぼうよ~と甘えたのだと思います。
ちっぷも長男も可愛そうでした。
どんな理由があれ、守ってあげるのは私達家族なのと長男に言いました。
油断してはいけませんね。
赤くなった皮膚も元に戻りました。ご心配いただいてありがとうございました。
また、やんちゃなちっぷ復活です。

もうびっくりです。
いつもお世話になっている獣医さんは留守電だし、どうしようどうしようと
おろおろするばかり。子供にお母さん!と一喝されました。
涙ポロポロの夜でした。
コメントありがとうございます。ちっぷはもう大丈夫です。

もう、パニック状態でした。
電話する時も獣医さんのお話を聞く時も、涙が流れてきてどうしようも
ありませんでした。
目の前の獣医さんがほんとに神様に見えましたよ。
時間外にもかかわらず診てくださってありがたかったです。
名医といわれる先生がいてくださると、安心です。
ご近所の方々は、危ないと思ったらあの先生よ!といっています。
今回の出来事で、長男とちっぷの絆はまた深まりました。
どちらもかわいそうでしたが、ちっぷは分かってくれていると思います。
いつもどおり甘えていましたから。
いつもちっぷを見てくださってありがとうございます。
いつものちっぷになりました。

久しぶりに来てみたら、ちっぷ君 火傷してたんですね。
大事に至らずよかったです。でも熱くて怖かったでしょうね。
どんな事からでも怪我や病気になりますし、気をつけてあげてくださいね。
もう元気なんですね。
あゆさんも、パパさんも、息子さんもびっくりしましたね。

本当に一時は取り返しのつかないことをしてしまったと思い、
何も考えられなくなりました。
息子にも当たってしまいましたが、ショックが大きいのは息子も同じ。。。
悪い母親です。
ちっぷのことを思うと今でも胸が痛みます。
コメントをありがとうございます。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

