11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



甘えん坊

ちょっと前まで、一人ぼっちにしようとすると「クオーンクオーン」と鳴くことや、帰宅した家人に飛びかかりバタバタして興奮することをもって、Chipは甘えん坊だと思っていた

でも最近は、歓迎喜び表現の最中や、家族の団欒中にトコトコやってきた時に、なぜなぜしてあげてると、胡坐の中や足を枕に寝ちゃったりすることがある

仮に、成長期の息子にそんなことをされると、『突然どうしたんだ!やめろ!!気持ち悪いから向こうへ行ってくれよ!!!』と思うところであるが、相手がChipだと『よしよし、朝までそうしててもいいよ、ゆっくりおやすみ』と思ってしまう
そう、いつのまにか家中で一番の甘え上手になってしまった

まあ、Chipは、それを武器に、何かおねだりする下心もなさそうなので、家族の誰もがそんなChipの甘えぶりに『可愛い?』と、さらにメロメロになってしまっている

いずれにせよ、Chipは小悪魔的な甘え上手の甘えん坊だということに誤りはないと、再認識しているところである

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

自分のひざの上とかで眠ってくれたら凄く愛しく感じるんでしょうね。
残念ながらスモは眠ってしまうコトはないのですが、たまに何を思ったか
トコトコっと歩いてきてひざの上や私に体をくっつけて寝転がる姿は可愛いです。
なのでメロメロになる皆さんの気持ちよぉ~く判ります!!
甘え上手は良いですね。スモももう少し甘え上手になってくれると良いな~

甘え上手だと何かと得しているなあとちっぷを見ていて思います。
最近は、ちょっと寒いなあと思ったら、『ちっぷ~』とよんで抱っこします。
何とも暖かくて気持ちがいいですね。ちっぷは迷惑そうにしている時もありますよ。わたしがちっぷに甘えているんですね~。ん!?その時ちっぷはメロメロにはなっていないような・・・・・
お昼寝のときも必ず見えるところに来て、ごろ~んと横たわってスヤスヤと眠りにつくときも、寂しがりやなんだから~と微笑ましくなります。
スモモちゃんは、頑張りやサンのところもあるのでしょうか?
でも、ぴかさんのところで、十分に安心しきっている様子も伝わってきますよ!
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

