11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寝覚め

素晴らしいと感心するほど寝覚めがいい
前日、いくら夜更かししていても、朝はきまって6時前に起きクウーンクウーンと鳴き家族が来るを待っている

日中、転寝していても、「Chip」と呼ばれれば、起き上がり、一度前足を前に伸ばし頭を下げるような伸びをして、「どこいくの、何か用?」って見つめる
さすがに夜の10時も過ぎると「もう僕は寝るよ」って感じで横になることも多いが、家人の帰宅のインターホンの音でもすると、スクッと立ち上がり、出迎え臨戦態勢モードとなる
寝起きに寝ぼけているってことは全くない

その寝覚めのよさを分けて欲しい
特に、我が家の子達は寝覚めが悪く、朝はなかなか起きてこず、起きてもぼけっとしていることが多いので、ChipのDNAの一部を移植したいくらいだ

脳のどこの機能が違うのだろうか?養老先生にでも聞いてみたい
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

本当、ワンって目覚め良いですね。
ちょっとした音にでも凄く反応するんで、熟睡出来てないのかな~の心配になるくらいです。
私もスモの目覚め良さのDNA移植してもらいたいかも・・・毎晩寝不足で今朝とうとう寝坊してしまいました!私は休みだったから良かったんですが、ダンナが遅刻しちゃいました・・・苦笑

私も、ぴかさんくらいの頃は、寝坊をして慌てふためいたことがよくありました。
今は、夫婦揃って四十路にさしかかり、眠くても何とか遅れずに起床!です。
そのうえ、ちっぷのきゃい~ん攻撃が階下から聞こえてきますから、確実です。
小さな音に反応するわんこさんたちは、熟睡ってするのか疑問ですね。
常にアンテナ張って、お出かけの時置いていかれないようにしているみたいですね。それと、お菓子の袋のカサカサ音にも、ものすごく敏感かつ駿足で駆け寄ってきます。そのときの眼の輝きは、1万ボルト!(昔の歌に、君の瞳は一万ボルト~♪というのがあったわあ、なつかしい~)
きょうは、思いっきり、熟年夫婦を強調してみました。。。。。。

あゆさん、そんなに私も歳変わらないですよ~特にダンナはもう四十路まで後一歩ですし~♪もちろん、1万ボルトの歌も知ってます!
歳がいもなく夜更かしばっかりしてるから寝坊しちゃうんです・・・苦笑

えつ!?え~?そうですか?
1万ボルトの歌知っているの? よかったわ。なんかウレシーです。
昔の歌を口ずさんでいると、その頃の自分を思い出してしみじみしています。
くまのぷー、くまのぷー♪ ちっぷが寄って来ます。

ごぶさたで~す。
木金でドッグアロマの講習に行って来ました。
いつもより早起きして勉強して脳ミソに疲労物質が溜まっています。
しかも「重要」を「十要」と書いている自分に気が付き反省・・・。
簡単な漢字ほど忘れ易いです。
しかもアロマの世界って奥深い・・・。
次の講義まで毎日レポートです。
今日はやってないけど、まっ、いっか!!
そんなこんなで、すこぶる寝覚めの悪いtdママです。
明日は1日のんびりします~~。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

