11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



わんことの戯れ

最近の散歩の掛け言葉は、「ひろくんに会いに行こう!」
ひろくんは散歩途中の豆腐屋さんのわんこである
普段は家の中にいるのだが、豆腐屋さんが豆腐を作っている時で、ひろくんが起きているときだけ、店先に繋がれている
まだ、3か月と幼いのだがChipよりも大きく、人にもわんこにも、大人しく、啼かず、驚かず、接してくれる
ただ、Chipはどうもわんことの戯れが苦手で、毎日のように会うのだが、やって鼻ちゅんぐらいで、一緒に遊ぶことはない
それでも、ひろくんが店先に繋がれてるのを見つけると急いで行こうとするから不思議だ

今日、といぷー友達のAndyちゃんが遊びに来てくれた
AndyちゃんはChipよりも一回り小さく、やはりChipと同じようにワンコとの戯れが苦手らしい
数時間同じ部屋に一緒にいたのだが、いずれか、またはいずれも人にだっこされている時間が大半で、一緒に遊ぶことはできなかった

ペットショップなどでは、同じケージの中で2匹の子犬が仲良く遊んでいるのを見たりする
また、複数のわんこと一緒に暮らしている家庭も多い
しかし、Chipが仲良くわんこと戯れる風景を見ることができるのは、まだまだ先のようだ

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

うちも。

3匹でいるときは、活発なんですけど・・・
お外に出ると慣れるまでは、借りてきた猫ちゃんです。
家の中とお外でのギャップが大きすぎてびっくりしちゃいます。
ぷーさんたちは、どうも慣れるまで相当時間かかります。
ノアだけは例外で、初対面のわんこさんでも仲良くなれますが・・・
これって、生まれながらの性格?それとも環境なのかな??

そうですね。この人は僕を可愛がってくれると感じたら、容赦なく?お気の毒なくらいはしゃぎまくります。
だけど、わんこさんには、あえて嬉しいよ~なんて表現が下手です。
小さい頃の私みたいです。(笑) 慣れるまでに時間がかかって、どこにいるか分からないくらい静かだなあとよく言われていました。母にピタッとくっついていましたから。
のんさんのワンちゃんたちも外に出ると変身してしまうのね。。。
ノア君の後に続いて仲良くなってしまえばいいのにと思うけれど、プーさんたちって人間相手のほうが得意なのかしら?
ちっぷのことをもっと社交的に育てた方がいいかなあなんて、余計な心配をしています。

もうすぐ、お引越で頭の中はあれもしてこれもしてとパンパン状態でしょう?
ガンバレ~!
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

