11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



獣医

先日、『忘れ雪』を読んだせいか、獣医さんに更に親しみを持てるようになった

今日もフィラリアの薬をもらいに動物病院に行った
いつも、体重測定、体つき、眼、耳、歯、毛並み、お尻、おなかと検診してくれる
「気になることはないですか?」と尋ねてくれ、「元気に育ってますね?」とか「そろそろ歯磨きを始めたほうがいいですね」とか話してくれる
耳が臭った時には薬を塗ってくれ、初めてのときは爪まで切ってくれた
今日は、たまたまの色が多少黒くなっていたので尋ねてみたら「色素沈着で問題はないですよ」とのことであった
でも、いつも、フィラリアの薬代しか請求されない

Chipにも顔をみて声を掛けてくれる


今はフィラリアの薬を毎月もらいに行き、その都度、分からないこと、不安なこと、しつけなどを指導してもらっている

初めてワンコを飼う家族にとっては、とても心強い存在である

ちなみにChipの体重は、1月で400g増え、4.8kgになっちゃった
ホームページChipの8・9月の写真UPしました!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

一緒だね。

こんにちは、ちっぷくん。
僕は、黒ぷーのネロだよ。ひさしぶり~。
ここ数日、だいぶ涼しくなってきたね。
ちっぷくん、4.8キロになったんだね。僕と一緒だよ。
僕は4.7~4.8を行ったりきたりなんだ。
きっと、僕達気が合うからとっても仲良しになれると思うんだ。
いつか、ちっぷくんとトイプー相撲をしてみたいよ。
                        ネロより。

こちらから質問しやすいような環境を作ってくださるなんて素敵な先生ですね。

体重まで一緒なんてただの偶然じゃないね!
絶対仲良しになれるね。というか、もう勝手にシンユウだって思っているよ~。
お引越で、のんママは忙しそう?
もうちょっとで新しいおうちだね。
だいじょうぶだよ!みんな一緒のお引越だから・・・
今日はあまりにも寒いので、お兄ちゃんが毛布ぐるぐる巻きにしてくれたんだ。
さっきまで、ぬくぬくだったよ~。
風邪ひかないでね~。相撲おしえてね~。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

