11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏技発見




いたずら好きなChipは、隙と機会さえあらば、靴下、ハンカチ、布巾、ティシュ?など、家人が困りそうなものは、なんでも咥えてくる
一度咥えると、まず、挑発するかのように少し離れたところから、家人の様子を伺う
靴下など布製品は、それからかみかみが始まるのだが、ティシュ?は引きちぎって食べてしまうことがある

そこで、家人は一所懸命取り戻そうとするが、まず捕まらないよう逃げ回る
捕まっても、素直に手渡さない
無理に口をこじ開けようとすると、歯を食いしばり、がんばる

いままでは、おやつなどで気を引き、自ら口から離すのを待っていたが、最近は、「その手には乗らないよ?」となった

今日、布巾を持って逃げた時、耳を持ち上げ、そっと、息を「ふ?」と吹きかけてみた
すると、あら不思議、素直に布巾を離してくれた
夕刻はティシュ?を離してくれた

こいつは使えるぞ
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

ちっぷくんもなかなかやるね~。
ちっぷくんと家族の皆さんとの駆け引きが目に浮かぶようです。(^^)
うちもネロがいろいろ持ち逃げしていきますけど、単純なのか?まだ今のところおやつでつられてしまいます。
お耳にふぅ~は、うちのわんこたちもびっくりするみたいです。
ルーは「ふがっ」って言って、逃げ出していきます。

なるほど

うちもあらゆるモノを持って逃げ回ります。絶対離さないですよね・・・
私は口を無理やりこじ開けますが、その「ふ~」って、私もやってみよぉ~
何も咥えてない時はよくイタズラで「ふ~」ってやってるんですが、
スモは嫌みたいで、怖い顔して空中でガウガウやってます・・・

今だけですよ!

ちっぷクンはイタズラが一番楽しい時ですからねぇ、当分しますよ~!
でも、本当にイタズラして欲しくない物のときは、本気で叱らないとダメですよ。
ぷーは、聞き分けがいいので、一度おもいっきり叱られると、イタズラをしまくなります。でも、イタズラしてもいいボロボロの靴下と新しい靴下の区別なんかはつかないので、同じものでイタズラしてもいいものダメなものを区別させるとワンコは頭の中がコンガラガってしまうので、注意してくださいね。私は、洗濯物は諦めてOKにしました。ほとんどがおパンツと靴下なので、例え壊してもダメージが少ないです。でも、配線や植木鉢、ティッシュなんかの危ないものは、本気で叱ったので全くイタズラしませんよ。
ダメな物は、早いうちから注意したほうがいいと思いますですよ。1歳を過ぎると少しずつイタズラも減ると思いますし、ワンコも追いかけなければつまらなくなってやめてしまいますよ~!

他のワンコさんたちも、耳は敏感で、フーッなんてされるのは苦手なんですね。
力が抜けてしまうのでしょうか。おかしいですね。
私達には油断が多すぎて、ちっぷにいたずらの機会をかなりあたえていますね。
でも、これは絶対だめということは、家族全員でピリピリして見張ってます。
ワンコと一緒にゲームでもしているかのようです。

スモモちゃんは、無理やり口を開けようとすると抵抗しませんか?
ちっぷは、だんだんと抵抗する力が強くなってきて、その上『う~ッ!』なんていうものだから、知恵を絞ってます。
その前に、取られそうなものはきちんと隠せばいいのですけれど、なんといってもすばやくて・・・・
脱いだ瞬間に靴下は口の中へ。。。
家族も、それをたのしんでいるのです。
困ったものです。

ホントに、今だけのことって他にもあるのでしょうね。
最近、しーしーやう○ちの回数も減ってきたように思います。
我慢することも覚えたようですね。
マーキングは、調節ができないようで、最初に沢山出してしまうので、散歩の後半は、2.3滴、そのうち形だけになってしまうんですよ。
形だけマーキングの姿が滑稽で笑ってしまいます。
ココだけの話・・・・お外でのおトイレはのびのびと気持ちがよさそうです。
お水がかかせません。綺麗にしないと。。。。。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。