11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お出かけ前

外出大好きChipは、「さんぽ」、「行こうか」、「ドライブ」の言葉がでると、すくっと立ち上がって、玄関に行ったり来たりと、そわそわしだす。
ただ、いざ出かけるとなると、散歩のときと、それ以外の外出の時とで反応が違ってくる

散歩以外の外出のときは、家人が玄関で腰を下ろし、靴を履こうとすると、膝の上にちょこんと可愛く乗ってくる

でも、散歩の時は、玄関で腰を下ろしても、手の届かない程度に距離を置いて、座っているか、うつ伏せになっている
そして、「ウォンウォン」と甘え啼きのような声を出して、首輪をさせようとしない
むりやり捕まえようとすると逃げ去り、知らないふりすると近寄り、Chipを置いて外にでようとすると立ち上がって追いかけてくる
やっとのことで捕まえると、早く散歩に連れてってくれといわんばかりに急に素直になる

家人に何か訴えようとしているのだろうか、はたまた、からかっているのか、実のところなんだかよく分からない
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

すごいね~。

お散歩とそれ以外の区別がついているなんてすごい。
何だかお散歩に行くときのちっぷくんの様子は、散歩に行く前の儀式?遊びの延長?みたいな感じで楽しんでいるのかな。(^^)
うちは区別がつかないので「お願いだから落ち着いて~」って感じで、毎回大騒ぎです。(汗)
いつかわかってくれる日がくるのかな・・・。

tdも私が仕事に出かける時は自らハウスしてしまいます。
でもtdのお出かけセットを手にした瞬間、大興奮で飛びついてきます。
やっぱり行動で違いが分かるんですね。

もしかしたら、あの騒ぎは、虫除けスプレーを拒否しているのかなあと思うようになりました。ハーブが原料なのですが、ちっぷにとってはちょっと刺激臭かもしれません。それで、文句をいうのかも・・・・・
とにかく、お外に出られるのですから嬉しい気持ちはよく分かります。
のんさんのお宅の3わんちゃんの気持ちもよく分かります。
まして、皆揃ってお出かけなんですから、うれしさ倍増でしょうね。
ネロくんノアくんルーくんの姿が想像できます~。
ちっぷも、何時分かってくれるのかな?と思うことが沢山ありますよ。

自分からハウスに入るtdちゃん、なんていい子なんでしょう。
けなげですね。。。。
赤ちゃんができたら、きっと賢いお母さんだわ!
お留守番の時にはいるケージが小さくなってしまって、ちょっとかわいそうなので
(窮屈そう)、少し広げてあげることにしました。
少し、快適になるかな?

tdのサークルも寝るスペースとトイレのスペースが取れる大きさです。
ワンコはキレイ好きだからトイレスペースがないと長時間我慢してかわいそうだと思ったので。
Secret

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

