04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



娘へ

今、娘(中1)はイギリスに1か月間ボーディングスクール(学校単位での留学)に行ってます。間もなく折り返し地点を迎えます。
一緒にあずきを迎えに行き、4日間だけあずきと一緒に過ごし、
初めての海外、きっと緊張の連続でしょう。
さっき、イギリスから2度目の電話がありました。少し声に元気がなかったかなあ?

そんなこともあって、成長の著しいあずきとほぼ一ヶ月も過ごせないのは可哀相と、ブログを通してその様子を娘にも伝えています。


☆娘へ☆
 さっきは、電話ありがとう
 声が聞けてすごくうれしかったけど、少し元気がなかったみたい
 今日で13日目、疲れが出てきちゃったかな
 何もかもが初めてのことで大変でしょう
 でも、頑張っているのね。すごいなあって思います
 お父さんもお母さんもすごく寂しいけれど、我慢しているのよ?
 今日で何日目、今頃は何をしているかなっていつも考えています。
 いてくれないと大変なこともいっぱいあって困っちゃう・・
 
 ちっぷもあずきもすごく元気
 あずきはどんどん大きくなっています
 日曜日にワクチン接種に行ったけれど、キャンとも言わずに
 注射されていたの。なんか可笑しかった
 ちっぷの時はお母さんもどきどきしていたけれど、今回は慣れた
 みたい。ご飯もものすごい勢いで食べているでしょう。
 ご飯がなくなる頃には、文句を言っているみたいに、何かしゃべって いるの
 見ていておかしくておかしくて・・・・・
 
 時間があるときは、ブログを見てね。コメントもちょうだいね
 また、お手紙書くからね
 きちんとご飯を食べて、きちんと眠ってね。体調崩さないように
 気をつけるのよ。
 学校のHPにニコニコした顔の写真が載るのを待ってます。
 お父さんが「頑張ってね」って。

 以上、私信でした。

 

Chipの逆襲


昨日のことだが‥‥
その1
次男がChipを散歩に連れて行った
誤ってChipの足を踏んでしまった
Chipきゃいん

その2
散歩から帰ってきて、Chipはガウガウ状態
次男のズボンを噛み噛みしてたとき
次男が足を持ち上げるとChipも釣れ、体が持ち上がった
Chipが噛み噛みをやめちゃって背中からドスン
Chip2度目のきゃいん

Chipの逆襲その1
それからしばらくしてChipがトイレシート以外のところでしーしーをした
次男がなにげなく座ったその下にしーしー
Chipしてやったり!

Chipの逆襲その2
さらにしばらくしてChipがトイレシートにしーしーをしたものの一部外れてしまった
次男がなにげなく手をついたらしーしーがべちょ
Chipまたしてもしてやったり!

Chipと次男のお互いの無意識の戦いはこれからも続くのだ <完>

今日も元気だったのだ

秋山仁

050513hana.jpg


母の日に子供達からもらったカラー。大好きな花です。

講演会
今日、子供の学校で秋山仁さんの講演会がありました。
その学校は、2か月に1回、著名人の講演や優れたアーティストの演奏会・観劇会があり、父母も抽選により参加できます。
今日の講演会は残念ながら参加できませんでしたが、子供曰く「とてもおもしろかった」と。うらやましい限りです。
参加された方からも「とてもよかった」と、秋山先生が子供に向けたメッセージを伝えてくれました。紹介します。

1、デッカイ夢をもとう。(なりたいものはなんだい?と様々なジャンルを提示しながらやりたい事は全部やったらいいと。)
2、格好を気にせずジャンジャン挑戦してみよう。
3、他人と比較するのはやめて、自分の目標に向かって邁進しよう。
4、好きなもの、得意なものに力をいれ自己流横綱を目指そう。(これなら誰にも負けない!というものをもとう)
5、失敗は付き物。失敗は成功のもと。(失敗を恐れてやらないのはやって失敗するよりもかっこ悪い。)
6、本を読み、自然にふれ、思想や精神を培おう。 (思想のないやつはウスッペラ。自分で 5つぐらい決めて死守せよ。)
7、体を大切にして、もっと鍛えよう。(持久力を養う)
8、多くの人々と積極的に関わって、真実を語れる友や師をつくろう。(中高在学中に生涯の友、師の一人も作れなかったら授業料返してもらえ!)
9、自分の個性も他人の個性も、どちらも大切にしよう。
10、他人を幸せにすることが自分を幸せにするもとになることを知ろう。

若いうちから、一流のアーティストや素晴らしい人・ものに出会えること。うらやましくもあり、また、子供にも、それを少しでも自分のものとしてほしいとも願っています。

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

