10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちっぷとあずきは仲良し!??



ちっぷとあずきの仲のいい2ショットがない。
それも当然で、まだ仲がいいとはいえない。
最近の状況は、あずきがちっぷに走り寄っても、甘噛みしたり、鳴いたりしなければ、ちっぷは逃げもせず、そしらぬふりをしている。
しかし、あずきは数秒もしないうちにおっぱいめがけ甘噛みしに突進するので、そうなるとちっぷは逃げ出しちゃうこととなる。

もうそろそろ仲良しになってもらわないと、なにかと大変だ。

昨日、あずきの2回目の予防接種に行って来た。
ちょうど3か月になる。体重は1480g、ちっぷが3か月の時は2800gだったので、かなりの差を感じる。
食事はいつも完食なので、獣医から、もう少し量を増やしてもいいのではないかとの助言を受ける。
併せて、散歩は2週間経ってからとの助言あり。早くちっぷと一緒に散歩させたく、おそろいのリード・服まで準備していたが、まだ暑さ残るこの時期より涼しくなってからのほうがいいか。
ちなみにちっぷは2か月で散歩していた。ここでも差が‥‥

体格の差は歴然であるのに、性格の強さは断然あずき。いずれ変わるのか。
乞うご期待

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

あずき食事前

あずきとちっぷの食事は別々の場所
ちっぷはリビングであずきはケージの中で
仲良く並んで食べることができるようになればいいのに‥
まだしばらく時間を要しそう

食事の準備の音が聞こえ出すとあずきはケージ越しに二本立ちでピョンピョンはねて待っている
そんなに跳ねると頭を打っちゃうのに、というか打っているのに気にしない

あ?あ、お馬鹿になっちゃうぞ

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ちっぷとあずきは仲良し!?



あずきが我が家に来てから3週間
母犬がいた実家のことは気にもしないで、新しい自分の住処を飛び回っている
あずきがケージから解き放たれるのは1日に4・5回かな
ちっぷはあずきが解き放たれても悠然と構えているが、あずきはちっぷのおっぱいをねらって駆け寄るので、あずきが駆け寄ってきたら相変わらずソファーの上で退避している
その間、あずきはリビング中をあちらこちらに駆けまわっている

×あずき75にち ⇒ ○あずき69にち 

何時、仲良くなれるのか、不安かつ疑問
そのうちあずきもソファーの上に駆け上ることができるようになるだろうし、その時までには仲良くなっていてほしい

娘からは航空便で手紙が届いた
元気らしいとのこと
自筆の手紙は、元気なそうな様子が文字から伝わってくるような気がする
学校のHPにも元気な様子がUPされていた
あと10間あまり、元気に帰ってきてほしい

0726.jpg

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

あずき生後2か月

-あずき生後2か月、我が家に来て2週間-
この時期のわんこは日に日に成長していくの様子が、正に目に見えて分かる
体重も先週より110g増の1550gになった
ここ数日で"あずき"という呼びかけにも反応するようになった
おすわりも数回に一回程度はできるようになってきた
トイレシートでのウンチ・シーシーは6・7割の成功率か
やんちゃの程度は変わらず、ちっぷがいると追い掛け回している
届かないソファーの上とか椅子に柳に飛びつく蛙のように一生懸命背伸びしジャンプしている
aDSCF1929.jpg


aDSCF1930.jpg


今日、動物病院に行き、5種混合ワクチンの注射をしてきた
看護士さんに抱かれ、看護士さんの顔をペロペロなめているときにチクッと注射されていた
まだ何も分からないせいかも知れないがChipより度胸があるかもしれない

食事は太く食事の気配がするとケージの網にしがみついて鳴いて早くくれーと訴えている
当然むしゃぶりつくように食べている

とても元気だ

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

あずき9日目

今朝もChipがケージからでると、『あずきもだせだせ』との催促
リビングをしばし走りまわったあとは、ぬいぐるみとの格闘

その後、大人しくなったようにみえるChipにちょっかいをだしたり、ただやみくもに走り回ったり戦いを挑んだり‥‥そして糸屑まで食べちゃった
あずみ⇒あずき

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

