04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幻のイヌバウワー!



TMR-Touyamaさんからいただきました
ありがとうございます

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

子犬の物語その後



友人Aが、ついに『といぷーれっど』をゲットした
それは、いつものコンビニで、多分、その店において『子犬の物語』15個詰めの箱が二度目に空になる、その最後の2個にあったらしい
職場の皆でといってもその場にいた約3人で「スゴイ!!」と感嘆の叫び声を小さくあげた
『といぷーれっど』のフィギュアは、その日のうちに我が家にやってきて、chipに悪戯されないようサイドボードの上に鎮座している
友人Aが多少でも悪どいやつなら、「この『といぷーれっど』2千円で買いませんか」と言ったであろうし、買ったであろうが、全く持って優しい、いい人なので、当然のごとく、「どうぞ」、「どうも」と受け取ってしまった

そういえば、先日は、友人Bに、なかなか見つからなかったトイプードルのCARステッカーをいただいてしまった
そのステッカーは我が家の車に貼っている

そうか、持つべきものは友人だったのか

と改めてめて思い知らされた

theme : わんことの生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

Chipが我が家の家族になってから、早8か月
今では、皆から可愛がられ、注意され、また、皆を慌てふためかせ、和ませ、どっぷりと家族の一員になりきっています

このブログも、ここ最近は家人が忙しさに感けてなかなか更新せず、ご迷惑をお掛けしております
ホームページの更新もなかなかできておらず、どうしたものかと思い悩んでいますが、このブログ流行の世の中の流れに置いていかれないよう、できるだけ(週1回程度は)Chipの成長を記録していきたいかと思っておりますので、今後とも、よろしくお付き合いください

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

縁(えにし)

先日、つくばエクスプレス開業イベントでChipを抱いていただいたミスあゆ娘さんが、このblogをたまたま見つけてくれて、メールを送っていただいた

先日お会いしたときも、わざわざブースから出てきてくれ、気さくなミスだなあと思っていたが、メールまで送っていただき驚いている

わんこは、人と人との縁を広げてくれている

お盆休み以来、Chipと二人で散歩する機会が増えたが、早朝散歩には、同じような「親父+わんこ」ペアも何人かおり、一生挨拶などしないであろうと感じるおっさんでも、お互い笑顔で『おはようございます』と挨拶を交わしている

また、このblogやホームページを通じて沢山の方に友達になっていただいている

まさに、わんこは、人と人との縁を広げてくれている

ちなみに、ハンドルネームの"あゆ"と、ミスあゆ娘の"あゆ"とは、直接の関係はありません

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

ミスあゆ娘ゲット!!

今、わが町は、つくばエクスプレスの開通で、連日、お祭り騒ぎである
昨日・今日は、新駅前広場で開業記念イベントが開かれ、夕刻、Chip・父・母・娘で行ってきた
2日間のイベントも終わろうとしているのに、多くのブース(出店)に、ステージ前に、沢山の人が詰め掛けていた

母・娘はかき氷を買いたいとのことで、都会生まれの癖に人ごみが苦手な父はChipと二人で、なぜか人が集まっていないブースの前で待っていた
ちょうどそこが常陸大宮市のブース前だったらしく、ブースの中から「ミスあゆ娘」の襷を掛けたおねえさんが両手を拡げて「おいで」をしてくれた
当然、Chipに対してだろうとは分かったが、呼ばれていそいそと行くのは、いかにも軽いおやじと思われる、と一瞬頭を過ぎり、軽く会釈だけした
そしたら、わざわざブースから出てきてくれて、『抱かせてもらっていいですか?』と聞かれたので、『人好きで暴れますけどいいですか?』とたずね返し、『是非!!』とのことで、Chipはみごと「ミスあゆ娘」の胸に抱かれ、当然のごとく、うれし喜び、顔を嘗め回していた
Chipのよだれの匂いが気にならなかったのか心配だったが、「ミスあゆ娘」は、笑顔で楽しそうにしていた
母・娘がすぐやってきて、皆で仲良くお話をした

うれしょんはしていなかったようなので少し安心した

常陸大宮市の「ミスあゆ娘」さんありがとうございました

昨日フィラリアの薬をもらいに動物病院に行き体重を測ると4.4kgになっていた
まだまだ成長続けてる!!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

