08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日1日

6:00起床
誰も起きてこないので、『クオーン、クオーン』と甘え鳴きで家族を起こす
"何時までもひとりにしないでくれ"
6:50散歩
今日も連れ人は「あゆちち」
玄関を出たところで、隣のみっちゃんと出会う
大騒ぎ、うれション付き
途中、途中で立ち止まり、あゆちちを困らせる
しかし、あゆちちもしたたか者で、散歩2丁目コースを完走させられた
"連れ人は2人がいいんだけど"
8:00朝食
いつものように全て平らげ、器もきれいに舐めあげる
"本当はもっとほしいことをわかって欲しいんだ。"
10:00?昼寝
12:00車でおでかけ
図書館とドッグフードの買い物に
図書館の中には入らず
ホームセンターでは、ドッグフードと一緒に、トイレと散歩用の給水器も買ってもらう
トイレは洗面所用に
家族の眼を盗んではお風呂でシーシーをするので、その防止に役立てばと思っている人がいるらしい
"甘い!!"
14:00昼寝
16:00長男帰宅
大騒ぎ
17:30車でおでかけ
次男と娘を迎えに東京駅まで
途中、渋滞で時間がかかるも、振動が心地よく眠ってしまう
東京駅はうるさくて、しかも、キャリーバッグに入ってなければならないので嫌い
19:10お迎え
ホームで次男と娘に出会い、キャリーバッグの中で大騒ぎ
車に移り、キャリーバッグから出してもらって大騒ぎ
家に帰って、飛びついて大騒ぎ
Chipの周りに家族の輪ができていた
20:20食事
いつものようにドッグフードを出しても食べない
「車酔いしたのかな?」と家族が心配すると、家に帰ってきて大騒ぎをしていてシーシーを忘れていたらしい
大量のシーシーをした後、朝と同じく全て平らげる
"間違わないで!、食事中のトイレは失礼でしょ!!"
22:00ウトウト始まる
23:40就寝

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

Chip的夏休み



Chipに夏休みはない
‥‥‥
毎日、誰かしら家にいるため、早朝から夜中まで『ちっぷちゃん、ちっぷちゃん』と遊び相手にされ、のんびり休む暇さえない

さらに、父が休みに入ると、本人の減量対策運動に付き合うはめになりそうで、この先、思いやられる

仮に、遠出をしたとしても、確かに、道中の車内は、冷房完備で振動も心地よく、うとうとできそうだが、きっと行く先々で散歩やかけっこをするはめになりそうで、せめて涼しい所に連れて行って欲しい

それよりも、早く、9月になって、日中はのんびりしたい
‥‥‥
と思ってるんじゃないかな

それにしても、夏ばて知らずの元気者だな

ぼくの出番

久しぶりにぼくが日記を書いて見ようと思う。
夏休みに入って、毎日誰かはぼくと一緒にお留守番をしてくれるので、
安心だよ。
最近、お兄ちゃんがぼくの躾けに目覚めたんだ。
今まで何をやっても許してくれていたのに、急に厳しくなってきた。
それはないよお!
きっと、おとーさん、おかーさんに怒られたんだ。
途中から変えるなんてひどいよ。ぼくはおにいちゃんのことを遊び相手だと思っていたのに。
でも、ぼくのために心を鬼にしてくれているんだね。(いつまでもつかな?)

最近のぼくは、インターホンの音がすると、ぼくのお客さんと勘違いをしてしまう。
おかーさんは、リビングのドアを閉めて玄関に行ってしまうんだ。
それは、ぼくがうれションをしてしまうから・・・・
お客様に失礼でしょ!というわけみたい。
でも、隣のみっちゃんのときだけは、我慢ができなくて、く?ん・キャン・ウクウクって鳴き声をかえて訴えるんだ。
たまらなく会いたいんだよ?!って身体全体で表現してみる!
これが、うまいこといくんだ!

ぼくはドライブがすき。鍵の音でピクッ!「行くよ」の声でダッシュ!
玄関に座ったおかーさんの膝にちょこんと乗って、抱っこしてもらう。
車のシートに座ればお座り、車が動けばふせ?。
でも、いつの間にか寝ちゃうんだ。

ぼく、もう眠くなってきたよ。Z Z Z・・・・・

おっ!おとーさん!

今日の写真は、本当のぼくに近いかも。
おとーさん、頑張ったんだねえ。
    
     
          

ぼくのチャームポイント

今日は、オトーさんが出張でいないので、その隙に僕が
書いてしまおうと思って・・・・・
僕はちっぷ。実物の僕は、もっとかわいいんだよ。
写真の腕を上げてほしいなあ、オトーさん。
左目の上には、まるでつけまつげみたいにながーい毛が生えているんだ。
このまえ、トリミングに行ったけど、トリマーさんはそこんとこよ?く分かってくれて切らずに残してくれたんだ。
横から見ると可愛いと思うよ。
これで、ウィンクなんてしたらたまんないね。
最近、ペットボトルにはまってるよ。あれを追いかけるのはたまらない。ガラガラの音もいいよね。
みんなうるさいよ?って言ってるけど、そんなこと
お構いなしさ!
そうそう、僕が寝てるとよく寝言を言うらしい・・・
ホワンホワンって小さくなくんだって。
どーしてなくかなんて覚えていないよ。
最近、ドライブの楽しさも分かってきたよ。
「M1君、ブーブ」って言ってくれたら、ドライブの準備さ!
M1君がM2ちゃんだったりAーちゃんだったり、おとーさん
のときもあるんだ。
家族の名前って知ってるよ。
おかーさんが出てこないのは、どうも運転手だかららしい。
そのときは、おとなしく「ふせー」をしているんだ。
ぼくは、これでもいろいろ忙しいんだ。
あしたは、おとーさんが帰ってくるよ。
ぼくのこと、なんて書くんだろう。やったね!!

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

