08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Aちゃん

4月1日 朝


いつもの散歩コースの公園に行く
桜が5分咲き
綺麗なのでいろんな角度から「Chipと桜」の写真を撮ろうとするが
おすわりしてもキョロキョロするため、上手くいかず!
あんなに綺麗な桜並木が表現できず心苦しい
自分の腕前はさておき、携帯での写真はここまでが限度かと納得
抜けるような青空と高性能デジカメが欲しい!!

06040201.jpg


4月1日 日中
Aちゃん遊びに来る
同じといぷーでしかもAちゃんが半年年上とはいうものの、
Aちゃん2.6kg、Chip5.0kg
その差は歴然!!
しかも、積極的で挫けることを知らないChipと、内向的なAちゃん
解き放つと追いかけまわるChipと逃げ回るAちゃん
今日も一緒に仲良く遊ぶことはできなかった

06040203.jpg


散歩も、「お互い、それぞれの道を歩んでいくもんね」って感じで
仲良く肩を並べることはなかった

傍観者的に眺めてみると、同じといぷーでも性格が全く異なる
これまた、おもしろい

4月1日 夕刻

Aちゃん帰り、Chipは爆睡


theme : 犬との生活
genre : ペット

おともだち

(50音順に)アンディちゃん、いちごちゃん、ヴィッツちゃん、ウララちゃん、カルちゃん、キララちゃん、クリームちゃん、じんろくちゃん、ダルちゃん、つばさちゃん、テールちゃん、トトちゃん、はなちゃん、ハーリーちゃん、ヒロちゃん、プリマちゃん、ポッキーちゃん、マリちゃん、マロンちゃん、ミッキーちゃん、ラックちゃん、ルビーちゃん
以上、Chipが散歩などで知り合ったおともだち

同じトイプードルの友達もいれば、大型犬、中型犬など様々な種類のワンコもいる

Chipは散歩でわんこ連れの人と会うと、わんこよりも一緒にいる人に近寄っていく
わんこ連れの人は、ほとんどの人が、喜んでChipのはしゃぎっぷりを受け入れてくれるので、必然的に、そのわんこと友達になる

それでは、わんこの名前と一緒に家族のお名前も聞いているかといえば、ほとんどの方のお名前は知らない

それでも、再び、散歩で会えば、気軽に、気候の挨拶、わんこの状況などコミュニケーションを図っている

不思議なものだ

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

Andyちゃん



今日は、Andyちゃんが遊びに来てくれた

Andyちゃん‥1歳、2.4kg、おとなしい
Chip‥‥‥‥6か月、4.4kg、常にやんちゃ

家の中ではChipがAndyちゃんをずっと追い掛け回し、Andyちゃんは退いていた。
外での散歩は、お互いを意識することなく、わが道を歩いていた。
同じといぷーでも、Chipがひとまわり大きく、また、その大きいほうが積極的なこともあり、今日のところは、一緒に可愛らしくじゃれ合う光景は見られなかった。
残念。

0509030005.jpg


今後に期待!!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

pちゃんとデート



昨日pちゃん(写真左)と一緒にデート(散歩)した
写真は、Pちゃんのママが撮ってくださったもの。

pちゃんとは何度も会っているものの、一緒に散歩するのは初めて!!

Chip君は、まだまだお子ちゃまなので、散歩中、騒動を起こさないかと心配していたが、いつもの散歩の時よりも大人しく、仲良く並んで歩いていた

その後姿が、なんとも微笑ましく、ムフフとしていた

途中で、家の建築現場に差し掛かり、Chipがその工事の音に反応してワンワンと鳴いたとき、pちゃんもワァンワァンと合わせて鳴いていた
それも、また、微笑ましく、ムフフとしていた

幸せいっぱいのChip‥‥の家族でした

恋人!? 

purima.jpg


恋人!?と家族が勝手に決め付けているぷりまちゃんです
可愛いでしょ!

ただ、肝心のChip君は、まだ、犬よりも人に興味があるお子ちゃまなので、ぷりまちゃんよりも、その飼い主さんほうにまず駆け寄ります

そういえば、既に散歩で多くのわんこ達に逢っていますが、トイプードルだけでなく、どのワンコとも、じゃれ合うといった行動を見せてくれません
まあ、吼えあうこともないのでいいのですが‥‥

今後、ぷりまちゃんと一緒に散歩などして、どのような物語を作ってくれるのか楽しみにしています

期待してるぞ!!Chip君

元気だよ?

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

