10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ペットホテル

少し前の春休みのこと、Chipは初めて一人で外泊した

関西で亡父の法事があった寺院
さて、Chipを連れて行くかどうかの議論になった
「Chipも当然、一緒に行くよね」
「Chipが行けないのなら一緒に留守番する」
「ペットと一緒に泊まれるホテル探そうよ」
「車で行くのはやだよ」
「近所や友達には預けたくないなあ」
「長旅は疲れちゃうよ」etc

いつものトリミングやさんに聞いてみると、
「Chipくんなら、家庭と同じように預かりますよ、夜も家と同じ
ように一緒にベットに寝ているのなら一緒に寝ますよ」とのこと
ペットホテルもやっているらしい
Chipも顔見知りだし慣れ親しんでいるからいいだろうと、その
トリミングやさんで預かってもらうこととした

いつものドッグフードとベッドとおもちゃと手紙『Chipの一日』
を付けて預かってもらうことにした

『Chipの一日』
散歩
 朝夕1回ずつ 20分程度
 何でも口に入れるので落ちているものに注意
 人、犬によっては、吠えたり、向かって行ったりするので注意
食事
 朝夕1回ずつ 7時?8時、19時?20時ころ
 ぬるま湯を湯のみ1/3程度入れて食べている
 おやつは果物、たまごボーロ5、6個
 何でもあまり噛まずに食べる
トイレ
 通常は、朝夕の散歩の時にしている
 うんちは、散歩時に朝2回、夕1回程度

 同じ部屋のケージ内で寝ている
その他
 好きな人に甘噛みする癖あり
 他のワンコに吠えることもあり

緊急連絡先
090?××


「散歩」の箇所は、少しオーバーめに書いた
「夜」の箇所は、実はChipは一人で1階に寝ているので事実とは
違うのだが、寂しがらないかなと思い書いた

1泊2日預かってもらったが、トリマーさん曰く
「1日目は寂しがっていて、なかなか親しんでくれませんでした
よ。夜もケージの中でクークーと鳴いていたので、わざと見えな
いようにしたら、落ち着いたみたいでした。2日目は甘えてくれる
ようになり、楽しかったです」

トリマーさん、ご迷惑をおかけしました

chipくん、寂しい思いをさせちゃったけど、優しいトリマーさん神楽
に甘えることができてよかったね
今度は「家族と一緒にベッドに寝てます」って言ってあげようか


theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

お留守番



今日は、母の日で、Chipを除く家族全員で外食することになった
Chipが家族になってから、家族全員で外食をすることは控えていた
それでも、日中は一人で留守番していることも多いので、夕刻でも大丈夫であろうとその他の家族全員で出掛けた
一人で留守番しているChipの様子は窺い知る事はできないが
「僕も一緒じゃないの?」、「えーなんでー」と一頻り不安になり、やがて諦め寝ていたのであろう
帰ってくるときの話題は、Chipは5人家族のだれに飛びついて喜ぶだろうということであった
自然と一緒にいる時間が長い母か、ボスと慕っている父ではなかろうかという話となった
5人で帰ってきたときのサークル内のChipは、祭りの中に放り込まれたようなハイ状態
サークルの扉を解き放つと、大慌てで飛び出し、誰に飛びついたらいいのかも的が絞れず行ったり来たり
やがて予想通りに母に飛びついて「今までどこに行ってたんだよ」、「帰ってきてくれてよかった?」と、いつも以上の前足バタバタ、顔ベロベロ攻撃を受けていた

可愛いもんだ

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

国営ひたち海浜公園



国営ひたち海浜公園に行ってきました

Chipを連れて行くことができ、しかも、ジェットコースターもある所
とのリクエストに答えてきました

首都圏ではあまりなじみがない公園ですが、
どでかい土地(119.4ha)に、森、草原、丘、広場、遊園地などが
ドカン・ドカンと配置され、サイクリング道や遊歩道で
つながれています
しかも、なぜか国営!?なので、入場料(大人400円、子供80円)も
格段に安いです

残念なことに、東京からはちと遠いのですが、
常磐道三郷インターからは、約1時間半ってとこでしょうか

今日は天気よく、GW中ともあって、多くの家族連れ、
ごく少数のわんこ連れで賑わっていました
06_0506(009).jpg


それでもどでかい公園なので、特定のエリア以外は
リードを伸ばして歩いても走り回っても全く気にならないほど
のんびり散歩し、遊びまわることができました
(ホームページで走り回ってる様子をUPしてます)
今の時期は30万本のチューリップとネモフィラの丘が綺麗でしたよ
06_0506(010).jpg


沢山の家族連れ、カップルともすれちがい
多くの人がChipとのすれ違いざまに
一言、声を掛けてくれました
『ぬいぐるみみたい』←一番多
『人形みた?い』
『歩いてるのが不思議』(電池は入ってませんよ)
『かわい?い』(それほどでも)
『超かわい?い』(でも、やんちゃだよ)
『すっげー、かわいい』(すっげー甘えんぼだぞ)
『わー、足の先まで毛が生えているんだ!』(全身毛むくじゃらです)
『本物を初めてみました?』(?)
『さわらせて』(どうぞ、どうぞ)
『ちょうだい』(オイ、オイ)

Chipも最初のうちは興奮気味でしたが、沢山遊び、沢山散歩し
沢山の人に出逢ったのでので、疲れたようで、帰りの車の中では
ぐっすりと寝ていました

Chipが絵日記を描くことができれば、どんな日記を描くのでしょうかね

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

フラワーパーク



天気がよかったので、フラワーパークまで行って来ました
連休の谷間の平日なので、小学生はおらず、おじいちゃんおばあちゃんと、健全そうなカップルとお客さんは少なかったです

天気晴朗、気温も高く、更に、Chipにとっては新しい場所でもあり、暑さと興奮とで、始終ハーハーウロチョロしていました

フラワーパークに来ている人たちは、多分、皆、気分穏やかなのでしょう
出会う人毎に、かわいいねと言われていました
おもしろいもので、Chipは歩きながらすれ違う人には大人しくしるのですが、いざ、芝生の片隅に陣取り、半径10mの範囲に人が入ってくると、僕の縄張りだとばかりに吠えて主張していました(可愛くないゾー)
「ここは公共の施設で君の縄張りではありません!!」
06_0501(010).jpg

芝桜がまだ綺麗で、パンジー、シャガが満開でした
5月下旬から6月には、様々なバラがまた綺麗に咲き誇りそうでした

ついつい、バラの苗木を2本買ってきたのですが、さて、どこに植えようか明日の楽しみにしています
06_0501(011).jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

つくばわんわんランド

つくばわんわんランドに行ってきた
「春のわんわん大運動会」とのイベントをやっていて、Chipも参加できるらしいので、それが目当てだ

数年前からわんわんランドが存在しているとは知っていたが、少なくとも1年前まではワンコへの興味は全くなかったこともあり、今日、初めて行った

わんこの数はさすがに多かった、また、その種類も100種類以上はあったかもしれない
といぷーもいた
6?10帖の犬舎が並び、驚いたことに、ほとんどのワンコが起きてうろうろしていた
ペットショップのわんこたちは半数は寝ているというのになぜなのだろう

わんわんランドの売りは多くのワンコと触れ合うことができることなのだろうか
触れ合うことができるワンコも20種類以上はいた
多くの人がひざにワンコを抱き癒されていた

ワンコ好きにはたまらない施設なのだろう

さてChipくん
いつものように落ち着かず、うろうろキョロキョロ、しかもスタッフや周りの人はみんな?犬好きでChipの相手をしてくれるので、Chipもわんこよりも人相手に始終愛嬌を振りまいていた

お目当ての「春のわんわん大運動会」、参加犬は、思いのほか少なく6匹、うち4匹は小型犬グループで、Chipは中型犬グループとなってしまい、ほかに大型犬が1匹
1匹づつ、わんDASH(短距離(30mぐらいかな)走)、わんJUNP(走り高跳び)、わんPOWER(にもつ運び)のタイム(高さ)トライアル

Chipの成績は、わんDASH(3.78秒:今大会で今日までの最高記録パチパチ)、わんJUNP(30cm)、わんPOWER(28秒)でした
060325.jpg


単純だけど楽しかったです
もっとアジリティぽいのがあれば、さらに、おもしろかったのだったけど、訓練していないと無理なのかな
その後、併設されていたドッグランでも遊び、家人もChipもへとへとになって家路につきました
春のわんわん大運動会」は5月7日(日)までやってるらしいので高飛びの練習でもしてまた行こう

あ?おもしろかった!!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

