04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絨毯



ダイニングの絨毯を替えた
chipが家族になった当初は、あちこちでお漏らしをし、その都度、臭い消しスプレー、ティシュ、ウエットテッシュで対応していた
それでも絨毯はすぐ痛み汚れ、そういえば、この1年間で4枚買い換えたことになる
最近は朝夕の散歩でしーしー・うんちをするので、家の中でしーしー・うんちすることは全くなくなり、トイレシートも減らず、絨毯も汚れなくなった
今回はchipというより家人によるよごれもめだったので替えたことになる
ちっぷははが買ってきたのはループ状に織っているものであった
えっ!!
たしか4枚買い換えたうちの一枚はループ状のもので、ちっぷが一生懸命爪とぎをしてあちこちで綻びだしたので買い換えたはずだったのに
はは曰く『もう大丈夫だよ』
そうなのかなと思いつつChipの様子を見て見ると、新しいじゅうたんの上でゴロンと横になって寝ている
新しい(実は久しぶり)の感触が気に入ったのだろう
このまま爪とぎ(穴掘りのつもりかも)をしないでいてほい

060326hana.jpg

昨日行ったつくばわんわんランドのドッグラン内に咲いてた梅です
枝の下から花を見ると、吸い込まれそうな青空と花のコントラストが美しかった
我が家の花桃も、つぼみが色づき始めた
春です

ホームページに昨日のドッグランの様子をUPしました

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

好み

昨日散歩の途中でといぷーのPちゃん一家と出会った

Pちゃんと娘さんのAちゃんとママ、ちょっと遅れてパパ
向こうから歩いてくるPちゃん一家をちょっと遠くに確認すると、リードを引っ張り早く近づこうとするChip
出会うとAちゃんとママに歓迎の前足バタバタ
ちょっと遅れてパパが来ると、パパには歓迎の前足バタバタ+仰向けさわってさわって
時折思い出したかのようにPちゃんに近づき逃げられていた

Chipは、男性よりも女性、大人よりも子供、わんこよりも人が好きだと思っていたが、どうもそうでもないらしい
きっと、インスピレーションが合う人が好きなのかもしれない

ひとしきり遊んでもらい、夕闇が迫ってきたので、Pちゃん一家と分かれた
あれだけ遊んでもらったのに、Chipは続きの散歩を急ぐかのように振り返ることもなく、スタコラ歩いていた
割り切った性格なのかなあ

ただ、Chipも着実に大人の階段を上っており、昨日はマーキングの格好で歩道の縁石に片足を乗せうんちしていた!?

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

好きなもの(靴下)

Chipは、なぜか靴下が大好きである

それも、洗濯した後のものではなく、使用後のものがいいらしい
いつも、主の眼を盗んでは、洗濯籠をがさがさ漁って、靴下を咥えてやってくる
例えば、ハンカチだったら、まだ可愛いいのだけれど、なぜ靴下なのだろう

そういえば、家人が帰宅したときも、履いている靴下に興味があるようで、甘噛みのかっこうの対象としている
されども、靴下を脱いだ素足には、さほど興味は示さない

なにがいいのだろう、ますます不思議だ

と、このコメントを記しているそばから、また、靴下を咥えてきた
お?い、写真には撮れないぞ!!

元気なようだ

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

