04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒柱

以前、散歩中に出会ったおじさんから
「(Chipに)おいで」と声を掛けていただいて
「(Chipは)人好きで、暴れますよ」と答えたら
「それだけ家族に愛されているんだ」と言っていただき
『そうか!』と妙に納得してしまった

兄弟妹間、親子間、たまには夫婦間の言い争いが多い我が家にあって
Chipは唯一、誰とも争うことなく、皆から愛されている
家族がいるときは、いつも、誰からともなく「Chip、Chip」と呼ばれ、仰向けになって触られ、膝の上に抱かれ、異常な可愛がられようだ
かといって、たまに一人ぼっちで留守番させられ、夜はひとりで一階を守ってる

ひょっとしたら、その小さな身体で、我が家の精神的な大黒柱になっちゃってるんじゃないか!?

父の存在危うし!!
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

父との買い物待ち

トイプードルと親父のペアは、あまり様にならないのかもしれない

昨日行ったLALAガーデンつくばは、オープン通路のところどころにベンチを配したわんこ連れにも優しいおしゃれなショッピングセンターなので、Chipを連れてよく買い物に行く

LADY'Sものを買うときは、親父とChipは、TullY's coffeeのオープンベンチで待つことにしている
アイスラテを飲む親父とシートを敷いたウッドチェアにちょこんと座るChip それなりに様になっているかとも思っていた
しかし、トイプードルと親父は、見ようによっては、動くティディベアのぬいぐるみを連れたMr.Beanのようで、道行くひとからは興味を持たれながらも遠眼がちにそのまま通り過ぎていってしまう

ちなみに、母娘に交代すると、何人もの人から声を掛けていただける

やはり、親父には大型犬が似合うのかな

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

養老先生と遊ぶ

Chipが家に来てから3週間すぎた。
GWは、我が家にとっては、Dog Weekだった。
初めての犬でもあり、家の中で飼うこともあり、ましてや、
生まれてまだ2か月しかたっていないこともあり、
しつけもする必要もあり、あっというまにGWが終わってしまった。

さらに、GW後の仕事も慌しかったので、
疲労がたまったこともあったのだろう。
風邪をひいてしまった。

今日丸一日休むこととし、日中殆ど寝ていた。
途中起きているときには、『養老先生と遊ぶ』を
読んでいた。
よく、いくら説明しても分からない子供に、
"自分で壁を作ってるぞ"ということがある。
今回の『養老先生と遊ぶ』の付録に『13歳からの「バカの壁」』があった。
子供たちに読ませることとしたい。
どんな壁でも乗り越えることができる人間になってほしい。

追記:犬には、当然"バカの壁"はないのだろう。
壁を作る自意識もないのかな?



犬が家族になった

とうとう、我が家に犬がやって来た。
いや、連れてきた。
生後58日の犬だ。
げんきんなもので、我が家に来て2時間も
しないうちに飛び跳ね走り回り、
所かまわず人であろうと噛みまくり、
ほおっておけば所かまわずおしっこしまくり、
このまま我侭に育つのではと、いまから
心配である。
取り敢えず、主従関係をはっきり示すため、
わざと仰向けにし、腹にさわりまくったので
我が家の主人の認識はしたであろう。
ただ、噛むことが生業なのか、
主人に対しても常に歯を剥き出しにして
歯向かってくる。
なかなかのしたたか者(犬)かもしれない。

あと1週間

あと一週間で我が家に犬がくる。

犬が大好きな方には申し訳ないが、犬を迎えるこの段になっても、「犬好きになったんだよ。」とは思っていない。
ひょっとしたら、「トイプードルだけ好き」または「子犬は好き」なのかもしれない。

だから、HPを立ち上げたときにも、そのトップページに「"チップ"は幸せになるのでしょうか?」なんて書き、妻から叱責された。

しかし、1週間後"チップ"が来れば、たとえやんちゃであろうとも可愛くてしかたがなく、ましてや"アイコンタクト"などとれるようになると"溺愛"までいかなくとも、"寵愛"をそそぐことになることは今から予想だにできる。

そのとき、「犬好きになったんだよ。」となるのか、「"チップ"と犬とは別人(犬)だ」となるのか、自分でも楽しみである。



プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。