04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



家族になって1年(パチパチ)



今日4月29日は、Chipがこの家にやってきた日です
そう、まる1年となりました

いまでは、身体もすっかり大きく丈夫になり、寝放題、甘え放題の日々を送っています
1年前の今日、Chipも緊張していたでしょうが、迎える家族5人も緊張していました
皆で『可愛いね』と関心しつつも、『しーしーの場所を覚えさせなきゃ』、『まだ夜鳴きしてるよどうしよう』などと、Chipの世話で忘れてしまった子育ての大変さを思い出したりもしました
きっと、子達にもいい経験になっていることでしょう

当のChip君は身体は1年で立派になりましたが、精神的な面ではまだまだお子ちゃまです
これは、家族の躾が十分でないことが最大な原因なのでしょうけど、そのやんちゃぶりを楽しんでいるのも家族なので、この先どうなることやら

この1年はChipとわが家族は、とても充実した幸せな1年でした
これからも、きっと楽しい日々が続くことだと思い込んで、明日も元気に散歩行こう!!

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

家族(その5父)



Chipに対して、一番厳しい
いたずらするとすぐ大声で注意するし、ひどい場合にはケージに入れるし、かといって、戯れているときでも、周りの家族がはらはらするほど手荒に扱ってるしと、ひょっとしたら犬嫌いは直っていないかと思ってしまう

そのためか、Chipが我が家に来た当初、Chipから一番頼りにされていたと思っていたのに、今や、一番その眼を気にされている

chipも、しっかりしたもので、他の家族の前で平気にいたずらをしていても、父と眼が合ったやいなや、いたずらをやめ、我存ぜぬの顔になる
じゃあ、Chipは父を嫌っているのかと思いきや、意外とそうでもなく、仕事から帰ってくると、しばらくは興奮状態がおさまらないし、手荒にされても、いつまでも纏わりついている

父にしてみても、Chipと家族になることによって、わんこと心通じあうことができ、人生が広がったように見える

Chipに厳しいのはいいけど、ちゃんと躾けて、Chipもいいわんこだと自身が持てるようになってくれたらいいな

今日も元気

家族(その4:母)

Chipからすれば、一番信頼を置いている存在なのだろう
誰よりも一番長くChipに接し、誰よりもその呼びかけに応え、そして、他の家族から羨ましがられている

確かに、わんこを飼うことを一番熱望し、他の家族はその熱望に絆され、Chipが家族の一員となった

まさか、Chipの存在が、ここまで、家族の癒しとなり、潤いを与えることになろうとは予測していなかった
その観点からして母はすばらしい予知能力があったと賞賛できる

また、母自身も、本人はさほど気付いていないだろうが、Chipの世話をすることによってか、赤ん坊がいるおかあさんのように生き生きとしている

すばらしいことだと感心している

Chipは今日、初めて下痢をした
ただ、元気そうなので、様子見の状態です

家族(その3:長男)



我が家の3人兄弟は、いつも、些細なことで喧嘩している
それなりに仲はいいのだけれど、年の差などおかまいなしに、お互い張り合っている

さて、そんな兄弟の中にChipが家族として加わった
長男も、そんなに犬が好きではなかったはずなのだが、1日目から目に入れても痛くないほどの可愛がりようである
そして、メロメロの甘やかしようである
躾上、当然、家族全員から非難を受け、多少改善してきているものの、なぜ、そんなにChipを可愛がるのか分からない

それはそれでうれしいことでもあるのだが、親としては、その何分の1でもよいから、弟妹にもやさしく接してくれれば、うれしいのだが‥‥

Chipは元気

家族(その2:次男)



次男は大の犬嫌い
大きい犬でも小さな犬でも全て苦手だった
Chipが家族になる以前、ペットショップを訪ねても、一箇所から動かないし動けなかった

昔、近所にいた野良犬に追いかけられたことが何度かあり、それがトラウマになっていたようだ

犬を飼おうかと相談しても、彼一人"え?"と賛成しなかった

Chipともしばらくはおっかなびっくり接しているのが端からもよく分かった
おもしろいもので、Chipも彼がおっかなびっくり接しているのが伝わっていたらしく、やはり、しばらくはじゃれつかなかった

いまでは仲良く遊んでいる

一匹の小さなワンコが、少年の心の小さなとげを抜いてくれた

そしてChipは今日も元気だった

プロフィール

あゆちち★あゆはは

  • Author:あゆちち★あゆはは
  • ちっぷ★2005.3.2栃木生まれ♂
    2005.4.29?茨城県某所に強制的転居
    性格:強引的な甘えんぼ・人好き・いたずら
    体格:現在5.4kg
    できる技:おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、まわれ、タッチ、どっち、ダンス

ちっぷは何歳?

あずきは何歳?

パールは何歳?

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

